カウンター

えーと、いまちょっと「昨日の訪問者数」を見てびびってるところ…どっか何かヘンだったのでは?とか思ってしまった。だっていきなりの3桁だよ?!大体平均すると1日30~40といったとこで、映画について書いたりするとガツンと上がったりもするのだけど、それでも80くらい…が、165!もちろん過去最高。一瞬目を疑った…何なんだ、この数字は…。
ま、読まないでちら見するだけでもカウントになるのだし、常連サンでも毎日ではなく数日分まとめて、の人もいるだろうから、カウントを見るのは単に日課とゆーか「励み指数」みたいなモンなんだけど、それでも…ねぇ?「スズメ君合掌」がみなさんの琴線に触れたのかしらん。ちなみにスズメ君はお店のオーナーが庭に埋葬することを約束してくれました。見事なさるすべりがシンボルツリーの、それはそれは素敵なおウチなのですよ。

昨日の夜、ブログ更新後は涼しくて風も心地よくて、さくさくと作業が進んでしまった。眠くもなく疲れてもいなかったので調子こいてたら、午前4時半!窓の外もほんのり明るくて“やばい!月曜はそば屋が混むのに!”とさすがに焦って風呂入って寝た。
この4時過ぎまでやってた作業が「ちぎりまくり」だといーのだけど、ただひたすらの「小袋作り」。大量に作り置いていたはずの、英字雑誌の小袋はどこへ?と思ってたのだけど、よく考えたら春先の「ふくまめ2(豆本祭り)」に寄付したのだった…いやさ、あれこれやってもらうのに何の手伝いもできないじゃん、遠方すぎて。なのでまだあたしの名刺ハンコが押されていない小袋を4、50枚寄付したのでした。(喜んでもらえたみたいでよかったわ)

てことで小袋がなくて、英字雑誌から作るにはちょっと時間もなくて、「いつか何かに使おう」と思ってた、大量のA4カラー紙を半分にして袋を作ったってわけ。手間としては英字雑誌もさして変わらないのだけど、写真や文字の出方を考えちゃうのだよね。事件写真やテロもデモもその他の人物写真もヤだし、文字もヤバイのとかあるし。なので無地だとさくさく作れるわけ。こういう「ひたすら作業」、キライじゃないんだよねぇ。(だから「ちぎり屋稼業」も続けられるのかも) それに、先日たまたま下北で見て衝動買いしてしまった、マスキングテープを使ってみたかったしね。いくつか持ってるから必要はなかったのだけど、このテープの柄は英字新聞ぽい柄なのだ。ちぎり屋が使うマスキングテープとしてはばっちし!で、過日浅草橋で買ってしまったことを後悔したほど。もちろん仕上がりもなかなかで、イイ感じ。50枚ほど作ったけど、「これが足りなくなるくらい」商売が繁盛して欲しいわー。

今日は赤レンガ用に作品をまとめた。必要なキャプションを書き出しつつ、この隙間に何、こっちには何、とダンボールに詰め込む。きっとまた、多分絶対「並びきらない」分量。でも帰りは着払い発送ができるので、キモチ楽かな。帰りにこの荷物を持ち帰るとなるとかなりしんどいけど。理想は「荷物が売れて軽くなったので宅急便の必要ナシ」なんだけどさ。

油断禁物だけど、とりあえずは順調かな、いまのとこ。明日は並行して「掘り出し市」もやって、水曜を予備日として使えるようがんばろっと。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-07-28 01:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156