こけし突入!がどっかに消えた!

昨日深夜のショックを引きずりつつ、日中のあぢー最中にこれを書いている。45分かけて書いたブログは、「エキブロメンテナンス」のため、どっか宇宙の彼方へ飛んでってしまったのだ!迂闊だった!前回はちゃんと対応したのに!!

結構いいこと書いた(つもり)なのに、あまりの悔しさにみんな飛んでしまった…すいません。現在は「こけし制作」の真っ只中で、も一度それを書く余力はありましぇん…。実はウチには100本はくだらないこけしがある、という話だったのだけど、それはまた改めて書くことにします。

4日(火)は、午前中のうちに赤レンガから送った宅急便が届いたのだけど、それは「届かなかったこと」にして、開封もせず廊下に放置。部屋をささっと片付けて、掃除機入れてすっきりして、そば屋出勤時間までせっせと「ちぎりまくり」。この時点ではまだ貼り付けてはおらず、球体なので「置いてみてどんな具合か」を確かめることもできないまま、作業に没頭してました。
6日に発送希望と書いたけど、その希望は無謀だとも思いつつ、現在に至ってる次第。ま、最悪は「前日直接搬入」という手が残ってて、それを考えるとまだ弱冠の余裕はあるのだけど、たぶん松戸までの交通費を考えると宅急便の方が安上がり。なので必死こいてます。もっとも、ハハが『行きたい』と言ってるので(あたしも見たいし)、期間中1度は覗くつもりでいるのだけどね。

『90名の作家による、260本のオリジナルこけしが一堂に揃うのは日本初!てことは世界初!』とプロデュースしている版画家の大野隆司さんも言われてますが、たぶん「チラシをちぎって貼ったこけしも日本初!てことは世界初!」なんではないかなぁ、と。たぶんだけど、これって「言ったモン勝ち」な気がするし。

もしかしたらブログメンテの終わったあと、このサイトの履歴の中とかどっかに残ってないかなー、とあわ~い期待を抱いてたのだけど、どこ探しても見つからなかった…更新前に「プレビュー」は見られるのね。で、確認して「送信」ボタンを押すのだけど、そのときに『メンテナンス中につき』とゆー表示が出てしまって、“じゃさっきプレビューで映ったやつは?”と必死こくのだけどあとの祭り。ふぅぇ~ん。
今日はそば屋オフなので、朝からちぎちぎマシンです。うまくすれば3本…は無理かなぁ。でも気張ります。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-08-05 15:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156