ムックがいっぱい

玄関のチャイムが鳴ると同時に飛び起きて着替えてベットメイクした。これぞまさしく「ピンポンダッシュ」。火災報知機の取り付け業者は台所と、あたしの部屋の前の廊下に2ヶ所。簡単に挨拶したら何かものすごく驚かれてハハと「???」だったのだけど、説明聞いて納得。この報知器、対象は「65歳以上のみの世帯に限る」もので、子供がいたり、2世帯や何かでは対象外となるはずのものらしーのだ。へへー、じゃ対象外なのにタダで取り付けてもらえたってことだね。ハハは即座に『ラッキー』と喜んでた。いーけど、そんなんでいーのか、行政よ。

明け方まででは終わらないで、午前中、再び「ちぎちぎマシン」と化して、午後には完成。ふっひー。凝りすぎた、というよりは「作ってる(ちぎってる)うちにわけわかんなくてドツボ」になったに近い。何たって素材が紙と違って球体だから、ちぎったものを置いて眺めることができないじゃん。貼って見て、“ここんとこ、も少し入れた方がバランスがいいのかな…”とやってくうちにドツボなわけさ。よく終われたもんだ…。
そーそ、やりながら昨日の「バカにならない」と「シャレにならない」についてつらつらと考えてたのだけど、「バカにならない」って形容句は金銭的な話のときに使うことが主であることに気づいた。「費用がバカにならない」とか「安くても数買えばバカにならない」とか。「シャレに…」の方は割と何でも応用が効くよな。

発送準備をする前にデジカメで撮影。正面から撮ると頭上の部分がわからないので、斜め上からで撮ってみた。うーん、悪くないかも。調子に乗ってぱしぱし。え、それで何でこけしの写真じゃないのかって?そりゃー、今日は「赤レンガ、掘り出し市、こけし」の3連続終了記念だもん。無事発送したあとはちょっと昼寝して(至福~!)、机周辺だけ片付けたらあとはな~んもしなかった。廊下に出したままの赤レンガ荷物もそのまんま。DMすら書かず…これはちと申し訳ない。松戸なんで、千葉在住の方を中心にと思ってるけど、「欲しい」とゆー方は雪丸宛にメールください。か、もしくは「非公開コメント」として送付先を記してもらえると助かります。数少ないので行き届かないかもですが。
d0078532_1175220.jpg

写真は、左からムックのカップスープ(ミネストローネ味)、ポテチ(ピザ味)、チロルチョコ(カキ氷いちご味。美味!ホントにカキ氷なのよ!)、ムックの素(カムカム果汁ドリンク)、いただきもののマグカップとムック、そんで巾着です。ムックの素はいま飲んでるのだけど、カムカムってすごーく酸っぱいはずだけど、結構甘めで美味しい。この甘さと酸味がよいのね。ポテチやチロルチョコはたまに見るけど、このムックの素はどこで売ってるのだろう…?赤レンガで91さんに頂戴しました、感謝!スープはまだ飲んでないのだけど、いつ飲もうかなぁ。ちなみになぜガチャピンがいるかとゆーと、ホウレン草クリームスープが飲みたかったからではなく、フタ部分の、ムックが黄色いヤカン持って「熱湯3分」と言ってる絵がかあいかったからなのでした。
それと、背景にあるのがKFCでゲットしたファイルボックス、その中は赤レンガではまーったく見向きもされなかった「カレンダー封筒」。メール便だと80円だし、これで送ると喜ばれるのになぁ。あ、ちらりと見えるのが「こけし展」のDMね。

しっかし、どーしてこーも「キャラクター戦略」にハマってるかねぇ?いままでこんなことなかったのに…自分でもちょっとびっくりよ。でもまだ増殖しそーなとこがこあいけど。いちお、自分に合わないモノは持たないよーにするくらいの理性は残ってるつもりだけどさ。

さーて、これからアイス片手に録画しておいた『劇場版 NARUTO疾風伝』を観るのさ~、うふふのふ。そんで明日は…オデカケしたいとこなんだけど、そば屋でもあるので無理だったらごめんね、って感じかな。
[PR]
Commented by くのいち at 2009-08-08 06:59 x
さゆきさん、連続出展おつかれさまです!
ムックの素はカムカムドリンクだったんですね。
私は関内と馬車道の間のLAWSONでゲットしました。
LAWSONだけかと思ったら、ネットでも売ってるんですね。
(「ムックの素」で検索したら出てました)

箱もムックの絵なんでしょうかネェ。
箱買いしたら、ムックだらけになりそうですね。(^_^;)

Commented by 雪丸 at 2009-08-09 00:42 x
くのいちサン、こんにちは!&ありがとーです!ムックの素(これ、ガチャピンの素もあるのかなぁ…?)、やはりローソンでしたか。実はスープ類も含めて、あたしは赤レンガへ行く途中のローソンでした見かけなくて、“もしかして横浜限定?”とか思ってるとこです。今日、そば屋へ行く途中のローソンにもなかったし…(--;)

ムックの素の箱買い…はしないと思うけど(笑)、でも見かけたらまた買っちゃいそーです(爆)
by yukimaru156 | 2009-08-08 01:19 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156