ちょいオタな半日。

深夜、『劇場版 ナルト疾風伝』を観た。何だかな…な出来だった。続けて『ナルト疾風伝 カカシ外伝』を観た。うん、まーまー。でも3代目火影「金色の閃光」のアクションシーンがほっとんどなくてむむむ。「瞬殺」シーンくらい見せろって!
消化不良を残しつつ、ちょっと前にI女史から借りた『殻の教会』(故意に誤字変換してます。これについて書くとその筋の人たちにどやされそーなので…)を読む。先日、深夜にこのアニメ映画についてちょっと特集してたので見てしまったのだけど、監督から作画チーム、上映館のオーナー、そしてファンたちのあまりの「想い入れの深さ」に興味を持ってしまっただけに『………』だった。もっとも、上中下巻のうちの上巻だけなのでまだ語ることはできないのだけど。何がよろしくないと思うのかうまく説明できないモヤモヤ感があって、それをつきとめるためだけに一気読みしそーな感じではある。(貸してくれたI女史もまた、そーだったんではないかなぁ、と推測するのだけど)

と、そんなこんなでまたいつもどーりの「明け方」を迎えてしまい、起きたら昼。今日はそば屋出勤前に阿佐ヶ谷のアートフリマと、出来たらちょこっと国立の「掘り出し市」を覗きたいなー、と思ってたのだけど、カラダが動かんかった…ごめんね、牛久のねーさん、掘り出し市の面々。DM書くのが精一杯で、礼状すらまだ…何やってんだかー。

そば屋では、土曜の割には意外に混んで、ま、それはそれでいーんだけど「自己採点表」みたいなのを渡されてびっくり。5段階評価で、20項目近い設問に答えないといけない。接客態度とかクレーム対応とか仕事内容のこととか。これが「時給アップにつながるか否か」の基準になるらしーんだけど、ホントかねぇ。あたしはここに来てこの8月末で丸2年になるのだけど(あたし以前にいた夜シフトの人は4人しかいない、って現実がこの職場を物語ってる気がするわ)、従業員に対して命令以外のモノを聞いた試しがない。時給だの何だのってのは建前で、単に入れ替わった上の人たちが「管理強化」したいだけの話なんじゃないかなぁ。(ちなみにあたしは自己採点はオール3。「まあできる」にした。4の「かなりできる」や5の「模範的である」をつけられるほど自分に甘かーない。つーか、この採点の仕方からして妙…)

さーて、明日は搬出。作品の他に不要な什器も出してて、せめてかさばる什器(カゴとか)はハケてて欲しいなぁ、持ち帰りたくないなー、と思ってたら、ゆりりん姉さんから『ほとんど売れてる』という報告メールが入ってた。ありがたや~!それなりの値段で買ったモノだけど、かさばるからイベントには持って行きづらいし、部屋にあっても邪魔だし、でも捨てるにはちと惜しいし…で困ってたんだよね。お得だと思ってもらえたら嬉しいっす。
今夜はこれから『殻の教会』の中巻を読むか、はたまた今日借りてしまった『リストランテ・パラディーゾ』を読むか…やっぱ後者だろーな。おじさん執事…じゃなくてカフェの話ね。ブログ後の深夜は「オタ時間」となりつつあるのかもしれない。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-08-09 01:24 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156