「配達終了」なのに「未配達」?!

いまだったら中村あゆみが歌えそうなハスキーボイスだけど、風邪は9割方治った様子。みなさん、ご心配かけましたです。お見舞いメールをくれた方々、ありがとです!たぶん明日には完治してるでしょう。

オトート2号は今日はサッシを直してくれて感謝。こーゆー日曜大工的な仕事をしてもらえるのは本当にありがたい。姉弟3人の中で、彼が一番仕事が丁寧でかつきっちりできるのだ。あたしは「男だったらこのくらいできなくては!」という差別主義的(?)なとこがあるので、友人の「日曜大工どころか、蛍光灯の取替えやカーテンレールの取り付けすらできない」旦那の話を聞くと“それって男としてどーだ…?”と少々フクザツな気分になる。「互いにできないところを補い合える夫婦」が理想な気はするけどさ。

今日、そば屋でひたすらイカ天を揚げてたら、名前を呼ばれて振り返ると友人夫婦がこの春に生まれたベイビーを連れて来てくれてた。しばらく音信がなかったので『そういえば、出産祝いはちゃんと届いてるんでしょ?』と嫌味っぽく言ってみた。(あたしは友人の出産祝いにはその子供の名前をちぎってフレームに入れて贈る、ということをしてるのだ) 届いてるならありがとくらい言えよなー、とカチンときつつもそのままだったのだけど、何と届いていないと言う!ががーん!!だってだって、送ってからしばらくしても何の音信もなかったから配達記録調べたら、ちゃんと「配送終了」って出たぞ?だから“ま、届いてるんならそれでいーや”と思ってそのまんま、配達表も破棄しちゃったし、それがいつのことだったかすら記憶にない…まいった。まさかこんなことになってるとは…。
そー言えばちょっと前、この便利なメール便てやつが「過去3年間で5000件近くの未配達が発覚」みたいな記事を読んだんだよな…うーん、あたしのもそのひとつ?でも確かに「配送終了」を確認したんだよなぁ。まいった。つーかむかつく!いつのことだったか記憶にないのだけど、確かG.W明けくらいだったような…このブログ読めばいつ作ったかわかるかなぁ。しかしわかってもなぁ…はーあ。さて、どー出たものか。

今日は終戦日で、いろいろい思うことはあったのだけど、だからと言ってここに書けるほどのことでもない。この日くらいはきちんと考えよう、と思ってるのにな。先日やってた『父たちの星条旗』は録画し損ね(DVDの空き容量がなかったためだ!何てこと!)、今日やってた『硫黄島からの手紙』も録画しそびれた…つーか、2部作だったと思うので、容量が復活しても録画しなかったのだけど。(昨夜、2号は『東のエデン』11話を1枚のDVDに焼くことに成功してくれた!さすがだぞ、2号!感謝だ!)
せめて何か戦争物の映画でも観ようと思ったけど、ここで観たらまた風邪をぶり返しかねないのでやめておく。あ、でもカボチャプリンを買ってあるんだった…何か観たいなー、やめといた方がいいのかなー。ちと悔しい。

友人たちへのメールも滞ってるので、そっちも片付けなくては。そば屋往復で読んでる『殻の教会』も読了間近だし(やっぱりてんでわかんない…つーか、もいーよって感じ?)、明日のオフはゆるりと過ごそう。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-08-16 02:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156