オークとムック

昨夜、メールにお世話になってる三島のお店のオーナーさんから連絡が入り、そば屋前に明大前のギャラリーオークさんで会った。オークのオーナー夫婦もいらして、ちょっとお喋り。オークさんでは作品があまり動かないので撤退してたのだけど、10月にカード展をやるから出さないかというお誘い。もちろん即OK。壁一面に張り出すというからちょっと楽しみだ。ご無沙汰してしまっていたのに声をかけてもらえて嬉しい。昨夜いっぱい持ち帰った天ぷらを持参してよかったー。

そば屋まで少し時間があったので、ケンタに行ってきた。もちろん目当てはスマイルセットの、「ガチャピン&ムックのおでかけグッズ」。昨日、HPで調べたらトートバックやポーチ、コインケース、ハンカチなんかがあるのだけど、トートもコインケースもガチャピンなのだよねー。“その裏がムック?”と思ったのだけど、グッズを選ぶとき、ついポーチを頼んでしまった。(ジュースコップに入ってるガチャピンはともかく、パンにはさまれてるムックがえらくかあいいのだ!) 頼む前に『ちょっと他のグッズも見せてください』と言えばよかったなー、と激しく後悔…も1回行くかなぁ。でもいくつかある「スマイルセット」って、ポテトのSとナゲット5つとか、500円じゃちょっと高いかなぁと思うものばかり。CMなんかでさかんに宣伝してる「サンキューセット 390円」の方がいろいろあってお得感もある。(てことはポーチは110円なのか?) うーん、考えるなぁ。でもコインケースの裏がムックならやっぱ欲しいかも…(ちゃんとHPに載せるか書くかして欲しいわ!)
ところでポーチ、ムックの色がやけにオレンジっぽいとゆーか、ボケた朱色みたいでちょっと不満。ムックは赤だぞー。

そば屋では今月、入って3ヶ月のシャイン候補が辞めて(シフトでは重ならなかったのでどんな人かは知らない)、その理由ってのが“どー考えても悪いのはウチ(そば屋のトップ)”で、しわ寄せを喰らう人たちのキリキリ具合にちーとばかし胸を痛めてた。そしたら今度は他人事ではなくなり、その事実にいま頭がぐぁんぐぁんしてるところ…。ウチの運営方法っつーか経営の在り方みたいなのについては常々ギモンに思うとこが多々あるので、そのあたりに不満や不安を感じて辞める人を責めるつもりも引きとめる理由もないのだけど、ショックはショックだ。まいったなぁ。そろそろ「有能な奴ほど見切りをつけて辞めてく」事態に気づいて体質改善を重視しろよ、ウスラトンカチボケナステーノードマヌケのエパリンボジジィども。

昨日、救急車で運ばれた酔っ払いの話をしてたら、シャインが『今日の昼、喫煙所で会ったよ』とのたまった。
『え、あの人だったんですか』
『うん、一服してた』
『運ばれたのは11時近くだから、一晩病院で寝てすっきりして出てきて一服、って感じなんですかね』
『そーなんじゃない、時間的に』
ふーん、ま、一晩寝て快復したんならメデタシだけどね。そーゆー人の世話をせにゃならん救急隊員も大変だよなぁ。同情するわ。

ここ数日あたり、PCの画面がいきなり暗くなったりチラチラしたりしてる…これは何だ?唸ってるのは毎度のことだけど、今日の色変わりは激しい。暗くなるとゆーか、色が黄色っぽくなるんだよねぇ。蛍光灯が切れかかってるみたいとゆーか。ホントにそゆことなのかな?うーん、うーん。ブログとメール以外にほっとんど何の用途にも使っていないに等しいのに、こゆことがあると“何が不満だ、はっきり言ってみろ!”とド突ききたくなる。
さーて、明日は「ちきちぎマシン」の日だ。選挙も済ませたので「引きこもり」。あと2、3つ、アイディアが出てくるといーんだけどなぁ。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-08-30 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156