人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないよりマシかないほがマシか

告知が遅くなった上、いまDMを書き始めたとこです。えらいすんません。
額は1枚追加して、計8枚(+1枚)。ちぎり文字だけではちょっと、と思ってて絵も入れたのだけど(計算違いで入らないのもあった…)、くりくりではないキャラにしてみたら、案外悪くないかもだった。んんー、「くりくりよりちょっとオマセ」な感じ?違うか。ちょびっとシャープ?なとこを狙ったのだけど、外してる気もしなくもなかったり…(つまりどーなんだ?!)

さて、ちょっと前に西荻窪で買ったミニ額、額屋さんの廃材を使用したものではあるけど、縁はしっかりしてるし、何より厚みがある。これまではこういった、「箱に入っていない額」についてはただエアパッキンでそれ用の袋を作るだけで終わってたのだけど、今回はちょっと箱も作ってみた。額に厚みがあるからってのもあるけど、500円、1000円といった額ではなくて3、4000円(希望)するモノだから、箱入りの方がよいだろな、と思って。
そんで夕方、嵐が吹き荒れてる中、せっせと作ってたわけだけど、いかんせん不器用なので「丁寧に作ってるつもり」なのになぜか歪んでる。あたしのジンセイそのものだわ…なんてこたーどーでもよいのだけど、ともかく完成した8つの箱を眺めつつ、“ないよりマシなのか、ない方がマシだったのか”と唸る羽目になった。ないよりマシと思いたいけど。販売はギャラリーのオーナーがやってくれるのだけど、『何これ、どーせ作るならも少しきっちり作りなよー』とかマジで言われそうだ。うぅ~、泣ける。大体さ、ちゃんと寸法測ってるはずなのに、曲がってたりきちんと入らなかったり(測った意味がない!のでやり直し!時間の無駄、ココロで号泣)、どーしてきっちり作ることができないんだろか…ダンボールを切ったり折ったりってキレイにはいかないモンだけどさー。散らかりまくりの狭い机スペースで作ろうとするのが間違いってのもあるかもな。

箱作りに精出してた夕方、6時頃、ふと顔をあげたらすっごいキレイな紫色の空だった。藤色っぽいとゆーかね。ピンクと藍色を混ぜたらこんな色?みたいな。次に顔をあげたときはすっかり夜の空になってたのだけど。あの一瞬、外に出てみればよかったなぁ。

10月のアート楽市の参加OKハガキがやっときた。初年から毎年出店させてもらってる常連ジモティーとはいえ、こいつが来るまでは結構どきどきなのだ。もしかして…とか、送付内容に誤りはなかったかなー、とか。発送も遅れてたしね。今年はデザインフェスタと同じ日だそーで、『参加人数が集まるのか不安でしたが、無事に規定人数が集まり、ほっとしています』みたいな内容の一文が添えられてた。そーか、デザフェスと一緒なのか…って、こんな時期だっけ?出なくなって久しいので忘れてしまったけど、11月とか12月とかだった気がするな。(えらい底冷えするとこできついんだよねー)

現在、10月の亀戸に出店するかどーか思案中。出るつもりはなかったのだけど、「小さい額展」が9月になってくれたのと、三茶が10/24、25なので、2週前の10/10、11って、厳しくないっちゃー厳しくない…(しかもいまカレンダー見たら3連休なんじゃん)。さーて、どうしたものか…決断するならいま!なんだよなぁ。うぅー、悩むぅ~。

さて、DMを書かねばならんので今日はこのへんで。明日は今日との気温差が11度!で30度を超えるそーなので、みなさん体調には気をつけておくんなさいましね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-09-01 01:10 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156