そば屋バカ話3つ。

部屋に掃除機を入れ、テキトーに掃除しながら思った。今日ってもしかして「衣替え」じゃん?てことは掃除機かける前に服を入れ替えたりした方がよかったのでは?つーか帽子はパンダ君(あぁ、名前つけてやらなきゃ)のハラに収めるのは春夏帽子ではなく秋冬帽子だったのでは?とかとか。ふぅ~、まいっかー。

そば屋に入って、今日はまず洗い場。このポジションだと、店の前を往来する人がよく見える。モモが行ったり来たりを繰り返してた。そう、あのドピンクの、ポスペのモモ(の着ぐるみ)。ピンクのジャンバーのねぇさんと一緒に何やら配ってる。何だろー…気になる…でも洗い場から動けない…。女子高生たちとポーズとって写メールにおさまったり、子供たちと握手したり、何か楽しげ。休憩から戻ってきたIZさんに『あれ、何配ってるんですかねぇ』と言ったらば『行ってこりゃいーじゃん』とゆー返事。でもあたし休憩じゃないっすよー、ちょっと行ってもらってきてくださいよぉ、と言うと『でも女の人にしか配ってないよ』と言いつつ、あたしの不満顔を見てわざわざ引き返して行ってきてくれた。わーい。やっぱいつも『っしょーがないなー』と言ってワガママ聞いてあげてるからだわー。
と、ほいよ、と投げ出されたモノを見て唖然。てーっきり、ポスペの新しいカタログとかそのテの類のモノだと思ってたのに、ティッシュと一緒に入ってたパンフは「乳がん検診の薦め」…わーわー、IZさんごめん~!!!こんなモンもらわせるつもりじゃなかったんだよー、ひーん。

月曜の話で恐縮。
日曜日(あたしがそば屋オフの日)、紙袋の忘れ物があった。月曜に行ったらまだそのまま残ってたんだけど、みんなが『ぜーったい取りに来ない忘れ物』だとゆーので、何かなーと開けてみた。なるほど、「絶対取りに来ない」モンだった。これまでにも使用済みパンツ(紙袋の中にくしゅくしゅになって靴下と一緒に入ってたのだ)とかパチンコ景品とか「取りにこなさそう」なモノは数々あったけど、こんな忘れ物は初めてだ。中身は…
「エロ本とAV」(ビデオじゃなくてDVDでも「AV」ってゆーの?)
こりゃー取りに来ないわなぁ~、つーか来たら来たで驚くっつーかだなー、と笑い合ってた。ガクセイ君も一緒の日だったので、『どーせ取りに来ないからもらってけばー』と言ったら『いいです』ときっぱり。本は新品だしAVは未開封みたいだけど、誰も引き取ろうとしない。その日いる女子はあたしだけだったので、ちょっとごめんね、な気分だった。
で、翌日。紙袋は姿を消し、AVもなく、本だけがぽんと置いてあった。たまに誰かがぱらぱら見てる。のをからかうと『いや、どんなかと思ってー』とみんな同じ答え。なのが笑える。いちお気にはなるのね、成人男子君(19~55)たち。

今日はジュークのOD君と一緒だった。彼がサッカー好きだと知って『昨日のサウジ対ウズベクの試合結果、わかる?』と尋ねたらば、『いきなりそこっすか?』と言いつつ、『わかんないけど携帯に登録してるんで調べればわかる』と言う。仕事中だったので『じゃ、終わったらよろしく』とお願いした。
『サウジとウズベクならサウジだと思いますよ』
『え、そーなの?ウズベクに勝って欲しーんだけど』
『ウズベクには×××って言ういい選手がいるんでわかりませんけどね』
『ふーん』
『W杯の予選ですか』
『ううん、ACL』
『そっちっすか!さー、そっちはあんま興味ないんでわかんないっす…』
なーんだー、そーかー、ざんねんー。

帰宅して、スポーツニュースをネットで探して(こんなん初めて見たさ、最初はどこを探せばいーかわかんなかったさ)、調べてみた。どうやらウズベキスタン(のクラブチーム)は負けた模様…てことは友人のウズベク行きは泡と消え、ウズベク語(つーか、ここは何語?)の雑誌も露と消えた。はーあ、ざーんねん!
[PR]
by yukimaru156 | 2009-10-02 01:59 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156