これがアナログ留守番メッセージだ!

d0078532_1123257.jpg

出来ましたぜー、しかも正方形タイプと短冊タイプの2種類。(ムック熱が続いてる限り、ムックは登場するのだ!) 短冊の方はも少し縦横の幅があってもよかったかなーと思ったのだけど、このサイズのダンボール(裏はダンボールなのだ)が大量に余ってて、その使い道、ってことで作ったので…そいつが終わったら(でもって評判がよかったら)、次はちょっとおっきくします。
札は全部で8種類。「QK」「おやすみ」「外まわり」「ごはん」「会議」「録音室」「がんばれ、自分」と、もー1枚はナイショ。つーか、来て見てのお楽しみってことで。あと何かなーと思ってたんだけど、これら以外で欲しいと思うモノがある人のために、1枚は無地でオマケしよーと思ってます。その場で書く、ってのもいいかな。これは「オフィスデスク用」(のつもり)だけど、お店とか教室(?)とか、あたしが思いつかない場所やメッセージが欲しい人もいるのではと思うので、注文も取れたらいっかなー、と思ってるとこです。あ、後ろは折り畳み可能なスタンド付きですよん。

にしてもきったねーなー、あたしの部屋!つーか机!何かもー「撮影場所のために」移動するのもメンドくさくて、机を片付けるのも同様で(これでもちびっとは片付けたのだ、信じられないかもしれないけど!)、どんどんモノグサ度数が上がってきてる気がする。気がするんではなくて本当のことだ、たぶん。うー、やだやだ。台風来てるし何かうすらさみーのに衣替えもまだだし。

今日はハハがかつて勤めてた会社のOB会で(だからそば屋を休んでチチの出迎えをした)、夕飯、何でもいいから何か買っといてー、と頼まれていた。「何でもいい」ってのが困るよな。「何でもいい」と言うからにはカップラーメンでも文句は言わさないけど、あたしが許せない。
何のアイディアもないまま、雨の中をスーパーへ行った。チャリではなくてくてくで。刺身も簡単でよいけど、あまり食べる気にはなれん。揚げ物は冗談ポイ捨てだし、肉ってもなー何調理するよー、やっぱ焼き魚かなー、と思いながら歩いてて、するめイカを見つけた。結構でかくて新鮮そーで2杯(イカって2杯だよね?あれ、違ったっけか)で266円!こいつを焼くことにした。まんま魚網で焼いて、それからステーキみたいに輪切りにする。(骨はこのとき抜くのよ) すると、イカ墨とかハラワタ部分とかがわっと出てくるので、それにおろしたひねしょうがと醤油をかけて、イカを絡めて食べるのだ。 んっまーい!ハラショー!日本人最高!
昔ネパールに行ったとき、魚の臓物をばんばん捨ててる光景何度も見て、その度に“焼いて食べたい、鍋でもいい、醤油ぶっかけて食べたいっ!”と見せないヨダレを垂らしつつ思ってた。こーゆーの食べないで日本人してたらいけませんぜ、みなさん。

ところで話が戻って。
こーやってたまにブログに写真載せるけど、携帯で見る人にとってはでかすぎるのかな、これ?このブログを始めたばかりの頃、『携帯では見られなかった』みたいな話を何度か聞いたのだけど、最近では『携帯で読んでます』とよく聞くのだ。あたしはアレを持ってないので、これがどー表示させてるのかわからんのだけど、ハハの携帯に送られてくる画像(孫の写真ばっか)を見ると、こーゆー感じなのかなぁと思う。もひとつ小さい画像にした方がいいのかなぁ。そのあたり、よかったら教えてくださいまし。
今日、初めてこのブログの文字を「下斜線」したり「色つき」にしたりする方法を知った。いじってたら不意に出来たのだ。おおっ、と驚いた。“いまさらかよっ!”と突っ込んでる人たちばかりが目に浮かぶわー。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-10-08 01:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156