深夜アニメと三茶後の5連勤務

昨日はブログのあと、深夜アニメの『D.T.B』を観た。第2期の2話目。さっぱり話がわからんかった…1期のときすでに「?」がいっぱいだったから当たり前っちゃー当たり前なんだけど、にしてもなぁ。舞台はロシア(?)あたりに飛んでて、主役も交代。は、いーけど、ヘイ(黒)はやけにムサ苦しくなってて、無精髭も生やしててやつれてて呑んだくれ…かなしい。アクションの切れ味は以前通りで悪くないけど、好きだった黒コートの裏地が萌黄色、ってのもくすんで見えるし、何よりボロボロ…これまでの激戦を物語ってる?う~ん…もー観なくてもいっかー。
気を取り直して(?)、CSで『戦う司書』を観る。「人は死んだら本になる」世界での話。それを読めばその人の人生がわかる…らしい。は、よいのだけど、あたしは何がキライって「戦闘に適しているとは到底思えない露出度の高い服」がキライなのだ。しかーも!連中(司書たち)ときたら、コスチュームがぱらばらもいーとこで、かつ、何と戦ってて何を守ってるのかがよーわからん。3話目だからか?こっちももーいーか。

日中ちぎって夜そば屋してると、夜中はブログ書いたあと「アイスを食べながら何かちょっと観たい」という誘惑に駆られるのね、何でか知らんけど。1、2時間のドラマや映画だとちと重すぎて、寝るのもさらに遅くなるから30分のアニメだとちょーどいい。んだけど、いまのとこ『ナルト』以外はこれと思うモノに出会えてないなぁ。もっとも『ナルト』は録画してあるやつを観るのだけどね。ちなみに今夜はこれから『テカミバチ』を観る予定。これもいつ始まったのか知らないのだけど、絵的には悪くなさそーなので。
しっかし、一般紙のラテ欄だけだと、深夜アニメのチェックって難しいなぁ。タイトルだけでは何なのかさーっぱりわからんし、そもそも「いつのまにか始まってる」パターンが多い。『テガミバチ』って今夜が何夜めなんだろ。

今日は2時までずーっとちぎちぎして、それからまたギャラリーオークに顔を出した。ご一緒してるKBさんとは(搬出の25日はあたしは行けないので)、今日会えるのが最後。なんだけど、昨日はそば屋ではなかったのでオミヤゲの天ぷらはなし。うぅー、すまん。金曜がオフってのは珍しいんだけどねぇ。
ま、それはともかくとして、昨日から入った新人サンと会えるな、と思ってたら本日はドタキャン…またいつものパターン?家族の事情みたいだけど、新人サンで2、3日後にはそんな理由で休む、というのは「=辞めます」なんだよねぇ。彼がホントにそっちの事情なのか、それとも「ここでは働きたくないです」なのかは来週になればわかるか。50過ぎのおっさんに見える40代だったそーだけど。

来週は三茶があるってことで「金、土、日と休みをください」とシフトのお願いをしてたら、火曜と木曜の2日のみになった。ありがたい。んがっ!明けた月曜から金曜までは5連勤。ヤラレた!ヤだよ、そんなシフト!カンベンしてよ、あたしいつ休むのよ、週末をはさまない5連勤なんてじょぉっ~だんじゃないわ!と猛烈抗議したいのだけど、代わりに出られるメンツもいないし、YDちゃんに至っては6連勤なので、この無体なシフトを呑むしかなさそーだ…悔しい。もー何だって「月15日」が16になったり17になったり18になったりするんよ?!そりゃオゼゼは欲しいけどさ。それやると本業に差障りが出るんだってば!
あー、いつ「衣替え」しよう…秋冬帽子だけでも出さなくては。(ってそこなのか?でもそば屋にはTシャツとジャケットだけですんでるから、さしあたっては必要ではないのだよな)

ともかく明日明後日のそば屋オフを有効に使おう。で、火曜からは「キャッチなポップ作り」と「いかに効果的なレイアウトにするか考える」ことに費やすのだ。でっきるのかなぁ~、って気もしてるけど。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-10-18 01:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156