賀状制作と印刷と携帯 & 行ってきまーす!

夢うつつの中で、何か腰に当たってるぅ~、痛い~と思ってたのだけど、そんでそれが“コルセットがずれてワイヤーが当たってるんだろな…”とはわかったのだけど、眠気が勝ってそのままにしてた。起きたらやっぱそーだった。寝相が悪いとゆーことか、これは。うーむ。

荷物の中に靴やクッションを入れるか迷ったのだけど、結局どっちも入れることにした。前者はブーツで行くから、もしそれが負担に思うようだったら履き替えるためで、後者は列車の中とかは上着を丸めておけば、とも思うけどちっこくて固いマイクッションの方が居心地がよさげだったので。スーツケースの中は着替えよりこっちの方が場所取ってる…ま、いっか。

で、大方の荷物を詰め終えたので、賀状制作に入ってみた。ひさしぶりのちぎり屋。なるほど、やはり長時間座ってるのはよろしくなさそーだ。まいったなぁ。やっぱ考えないと。帰ってからだけど。つーか、座卓より椅子の方がよいという話だけど、何か「どっちもどっち」な気がするのはあたしだけ?
賀状は1枚だけ貼って(寅なんてちぎるのヤだわー、カレンダーでちぎったからいいけど)、それからプリントへ。毎年のことだけど、どーして毎年すんなり行かないのか…タメ息は重くなるばかり。スキャナーで取ってプリントする、までは出来たのに、印刷されてくるのが「プレビュー」と違って青いのはなぜだっ?!インクはみんなちゃんと入ってるのに!!何つーの、こー「往復して色を重ねる」ってことを、な~ぜかやってくんないだよね…あーむかつくー。も、やんない。帰ったら考える。(こればっかだ)

腰の調子はだいぶよくなったけど、まぁまだ不安はあるし、それはリョーシンも一緒で、携帯を持たされることになった。んむむ。鞄にこれ入れるくらいならお菓子持った方がいーんだけどな。とはいえ、持つからにはちょいと欲かいて、写真なんぞを送ってあげよーかという気になる。夕食後は講義。チチの携帯を借りるのだけど、チチは「撮る」のはわかっても「送る」のは「???」なので、ハハに聞く。ハハもそんなに使ってない分わからないことが多くて、結局のところはあたしが“こーか?いや違うな、こーか。そーか、へへー”てなモンで操作してみた。無事、チチのくつろぎ写真をハハに送ることが出来た。ふぅ~。しかし文章の打ち方がPCと違うのってメンドいけど、初期設定(?)の部分でかなり語句が入ってるもんなんだね。ちょっとびっくりだ。

そーそ、今度の旅行にムックを連れてくかどーか、結構悩んだ。(ムックバカ) ふにゃふにゃしてるから重くはないしそーかさばるわけでもないけどね…で、どーしたかとゆーと、ムック4号を連れてくことにした。いるんだよ、ウチに。あたしの部屋に。こないだYGが見せびらかしに持ってきたムック3人(YGママがUFOキャッチャーでゲットしたモノ)のうちの1人。一番ちびの奴。ごめんねぇ~、1号~!一番愛してるのはお前だから許してねー。

部屋にいるとどーしても座椅子に座る以外にないので、PC部屋に来てあれこれいじってた。もちろん最初はずっとプリンターをいじってたわけだけど、飽きて頭きて投げ出して、あとは今度の旅行先の観光案内なんかをちらほらとね。鳥取砂丘にある「砂の美術館」は行きたいね、という話をしてて(砂の城とかあるみたいなのだ)、そこのスタッフのブログを読んでたら
「今日、いきなり凄い音がしました!砂丘にあられが降ってます!」
だってー。しょえぇ~。寒いとは聞いてたけど(鳥取は雪だっつーし)、霰まで降るんかぁ~。着膨れてくつもりではいるけど、ちょっと想像できんなぁ…。

ともあれ腰に気をつけつつ、明日18日から3泊4日で鳥取・出雲に行ってきます!次回更新は21日深夜…の予定。ゆっくりのんびり、カラダを休めつつ「来年のちぎり屋」について想いをめぐらせてくるつもりです。
ではでは、みなさんも風邪、体調には気をつけて過ごしてくださいましね。
[PR]
Commented by 汐汐 at 2009-12-18 22:15 x
いってらっしゃい~☆
おいしてもの、たんと食べて。
骨休み骨休み!
Commented by 雪丸 at 2009-12-22 12:34 x
汐汐さん、ただいま!です。無事、骨休みして戻ってまいりました。あたたかいお言葉、感謝です。レス遅くなりましてごめんなさい!いいクリスマスと年末年始を過ごしてくださいねー。またお会いできる日を楽しみにしてます~(^^)
by yukimaru156 | 2009-12-18 00:10 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156