そば屋に復帰

とりあえず「年末までにやらねばならんこと」はいーっぱいあるのだけど、腰もまーこんなんだし、まずは旅行記かなぁ、と思ってせっせと書いた。書きながら思ったけど、3泊4日ずーっと雪ときどきやむ、ときどき雨、みたいな天気でも決して悪い印象ではなく、むしろそれすらも楽しむことのできた、いい旅だった。ムック4号を連れてったのはこの旅行記のためではなかったのだけど(甥のYGに出すメールとか、あるいは単に記録としてのみ)、旅の途中から“こー書いた方が楽しいかも”と思い、そのために写真を撮るようになった。これは正解だったと思う。写真を載せるのって(あたしにとっては)ちと面倒なんだけど、やっぱわかりやすいし読みやすいしね。その代わりえらく長くなってしまうけど。(それは一緒か…いや写真載せるとさらに長くなってしまうのだ…)

そして本日はそば屋。やっぱちょっと不安でどきどきモノだった。祝日なので閉店は1時間早いし、お客さんも平日よりはまばらだけど、それでも“どーかなぁ”と思ってた。1週間以上休んだことになるので、さすがにちょいと気まずいってのもあったし。
行くと『大丈夫なのか』とみんなに声をかけてもらい、負担の少ない仕事をさせてもらう。とは言え、これが平日だったらこーも言ってられないよなぁ、というのも多く、やはり「これから」が不安だ…ま、明日あさってとまたお休みなので、年末の大忙しまでに気力で治したい。年明け早々にも入ってるしね。(お休み願い、出してたはずなんだけどなぁ、おかしいなぁ~)

そば屋でハタチのITちゃんから遅ればせながらの誕生日プレゼントをもらう。ムックだった。しかも持ってない靴下!今年は一体何足のムック靴下をゲットしたことになるんだろう。いくつあっても嬉しい。部屋も益々赤い。それと一緒に入ってたのが「ムックの素」という名のカムカムドリンク。以前にももらったことがあるけど、とっくに飲んでしまったのでこれまた嬉しい。(もちろん空き瓶はとってある) ガチャピンの素ってのもあるらしく、『それは何味?』と聞いたらば、彼女も知らなかった。『メロン味なんですかねぇ』とゆーけど、ムックがカムカムだったらガチャピンもそれに似た栄養ドリンク系な気がするけど…何だろな。想像がつかん。別に欲しかないけどね、ガチャピンの空き瓶は。

明日は都庁の搬出だ。夕方からなので、それまでに賀状印刷をしたい…うまく印刷できますように!リョーシンの分もだから、1日仕事になっちまうかなぁ。
特に何もないけど明日はクリスマス!みなさん、素敵な1日を過ごされますように。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-12-24 01:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156