人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観てないドラマを消化しなきゃいけないのに…

ブログスキン、黒地に白だと重いのだろか。白地に黒の方がよいのかな。ご意見ありましたらよろしくです。

9日深夜に『デュラララ!』とかいう新番組が始まって、タイトルだけでは全然まったくどんな番組なのかさっぱりわからないのだけど、ただ“30分だからアニメかな”とゆー認識で録画してみたモノを観た。ダメならダメで来週から観なきゃいーのだし。
で、観てみたらそんなに悪くもなさそだった。オープニングでやたらめったら人が出て、それぞれに役名(?人物名)が出るので、こりゃーいっぱい登場するから混乱しないよーに、とゆーことだろなと思った。(たぶんそのとーり。結構いろんな人が出てきたのにオープニングに出て本編にいなかった人多数) 

池袋に越してきた自称「イナカモン」の15歳の男の子と、小学校の同級生で、その後池袋に引っ越してネット仲間になった男の子の話なんだけど、どーもひと筋縄の学園モノではなさそうだ。池袋を中心とした謎の失踪事件と、都市伝説と化してる「首なしライダー」と出会う(つーか目撃する)ところで第一話は終わる。
『池袋ウエストゲートパークに行きたいな』
『何、そのだせー呼び方。単純に西口広場って言えよ』
などとゆー会話や、すでに「カラーギャング」なるモノが死滅してること、それよりやばい連中がいる、みたいな会話が続き、「I.W.G.P」とゆーのは既に過去のモノなのだなぁなどと思ったりした。時代の速度は速い。いやわかってたけど。でも話としておもしろそーだった。黒人で板前で怪力、って人はともかく、黒服でジャン卓(?)投げつけてた男はなかなかよさげだったし。モトはジュブナイル小説で売れてるらしい。そんな感じだ。
で、何が「デュラララ」なんだ?
それより、録画したまま観てないドラマが溜まってるのをどーにかしなくてきはならんのにな。そろそろ容量いっぱいなのだ…うぅっ。

昨日持ち帰った山盛りの天ぷらを引っさげて、ついでにカードとかもちょろりと持って、豪徳寺の煎餅屋さんに行った。年末に持ってったばかりなので嫌がられるかなと思ったりもしたのだけど、またまた喜んでもらえた、よかった。年越しそばに重宝したと言う。そばとゆーと、何故か天ぷらなのね。考えてみると、天ぷらのないそば屋ってそーそーないもんね。つーか、あるのかなぁ。

本日は今年初ちぎり。(遅い!) 模様替えして初めてなのだけど、んーむ、なーんかなぁ。昨日は製本してて、重しにしてた辞書を取るためにいちいち椅子から立たねばならん、てのがシャクだったけど(でもこれ以外に用途がないので机に置いとくわけにもいかない…座卓のときはちょっと手を伸ばせばよかったのにー)、ちぎりは…まだ何とも言えない。手狭なのはわかってたけど、それは承知で始めたわけだから、あとは大作(?)にかかりきりの状態になったとき、どう感じるかだなぁ。問題ない気もするし、「ちょっと脇に置いといて」ができないことでキレかかる気もするし。

で、そば屋。明日も出るメンツたち(あたし含む)で、『この穏やかな日々も今日まで。明日は雨らしーし、何より寒いし、ぢごくが始まる…』と戦々恐々。今日も寒かったけど、明日はもっと寒いわけでしょ。しかも「雨もしくは雪混じりの雨」なわけでしょ。うわぁぁぁぁ~いやだぁぁぁ~!!!も、考えただけで滅入る。4連勤務の最終日がそれなのかよぉ~。中日よりマシか。そー思うことにしよう。
Commented by うたちゃん at 2010-01-12 08:43 x
ブログスキン新しくなったね~。
が、ちょっとこの真っ黒に真っ白ってのは目に辛いような・・・。
しかも文字数多いんだしね。
色味は好きなんだけど、コントラストが強いってとこかな~。

今日はミゾレが降るかもだってよ・・・。
くれぐれも腰をいたわりながら仕事に励んでね!

Commented by 汐汐 at 2010-01-12 21:45 x
さぶいにょ。今夜は白菜たーぷりの湯豆腐こしらえました。
これでお腹はぽかぽかかというと・・・ビールぐびぐびのぶん、
すーかりぬるくなったような。あはは、マヌケな話ですわい。

ところで黒地に白抜き文字、新鮮ですが、白抜き部分が輝いてみえるぶん、文章は読みづらく思えました。
Commented by 雪丸 at 2010-01-13 00:59 x
うたちゃん、汐汐さん、こんにちはです!毎度閲覧、感謝でありますです。お2人のおっしゃるとーり、やっぱ読みづらいっすねぇ~、すいません。どっちにしよーかと思ってたんですが、あたしのこの文字量には適してないな、と反省してるとこであります。

白菜たっぷりの湯豆腐ですか、いいですねぇ~。明日のリクエストにしよう(^^) 今日のそば屋はひーひーでしたが(特に腰が)、ミゾレになることもなく、帰宅時はやんでて助かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2010-01-12 01:08 | そんな1日 | Comments(3)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156