カレンダーのミス発見!と金ピカ財布

昨日はさすがにメゲて荷物を片付ける気分ではなかったので、今日はそれらを片付けてた。ら、ハハがG.Wのことで話に来て、いつどーやって千葉某所まで行くか、なんつー話をした。手元にある、自分の作った卓上カレンダー(の売れ残り)を見て、硬直した。

5月2日が2つある!!!

あまりのショックに、ハハの言う言葉もろくすっぽ耳に入らない…何てことだー!!ご購入された方々(約10名ほど)、ホントにホントにごめんなさい!5/1日が金曜になってて(土曜の間違い)、2日が土曜と日曜の2回、書かれてるのです。(なので以降の日付けは合ってます) あぁ、まだこんなところに「凹み」が残っていようとは!一夜明けて、「よっしゃ、立ち直ったぜ、とっとと流して次行くぜ!」と思ってた矢先のこの落とし穴…泣ける。何度も確認したはずなのになぁ…ホント、申し訳なかったです、ご購入のみなさん。2度とこのようなミスは犯しませんので!

先日、ハハが通販で金色の財布を買った。しばらく「どうしよう、どうしよう」と悩んでて、まー趣味がイイたー言えない代物だけど、ハハ(とチチ)が大好きな馬の蹄鉄が刻印されてて(それと一緒に縁起物がいっぱい刻印されてるのだけど)、ちょっと気になってる様子。いわゆる「お金が溜まる、いっぱい入ってくる」とゆー、とてもありがちなフレコミの一品。自分用に使うには派手すぎるけど、でも欲しい、と言うので、んじゃ台所用の財布として持てばーと言ったら『そうしよっと!』と決定。申し込んでた。(ハハはこうやって「ひと押し」してあげないと欲しくても諦める傾向があるのでね。ま、あたしが買うわけでも使うわけでもないし)

それが2、3日前に来た。チラシよりさらに派手な金色で、それにでかい。まさかこんなにでかいとは!と後押しした自分も後悔するほどだった。『こんなの使えない、買い物に行っても出すのがイヤだ』とハハがゆーので、『返品しちゃいなよ』とゆーと、『それもヤだ』…何だかなぁ。じゃどーすんだろ、この無駄に金ピカな財布。と思ってたら、あとになってハハが『ロト6(チチがやってるのだ)と宝くじとTOTOを入れとく財布にしたー』と言い、その無駄で無意味にでかい金ビカ財布はいま茶の間の炬燵の上にでーんと置かれてる。他に何も入ってないのでいっぱいあるポケットがちと空しいけど。ま、これでロト6か宝くじかTOTOのどれかでも当たれば「金運財布」としての存在意義は成り立つわね。
ちなみに気になる(?)お値段は5000円。高いか安いかわからんけど、「当たった!安い買い物だった!」になることを願おう。

昨日降られるよりマシだけど、何で雨だよぉ、と思いながらそば屋へ。「雨だけどあったかい」という予報だった気がするけど、寒かった。もーホントにホントに春はいつぅ~?な感じ。帰りの方がずっとあったかだったな。明日は20度まで上がるらしい。そば屋のSKクン(学生)が井の頭公園で花見宴会だと言うので、10時以降は宴会禁止だよと教えてあげると、『てことはそれから居酒屋へ流れるのかな…また金がなくなるー』と嘆いてた。新入生歓迎とか何とかでやたら飲み会があるらしく、「働いても働いても金がないー」を連発。そーゆーモンなんだよねぇ、学生の頃は。あたしもその頃は深夜までパン屋で働いてたけど、一向に溜まる気配がなかったもんなぁ。いまも一緒か。まーたネンキン上がるんだよな、とほほ。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-04-06 01:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156