伊勢谷力石かぁ~

寝たのが明け方5時くらいだったので(なぜかは聞かないでくれ、しょーもない理由だ)、その頃の雨の音はもーホントに「みぞれ」で驚いた。えらい寒かったし。起きたら当然のように昼近くて、その頃には陽がさしてきてたから、ガラス市とかはちゃんと開催できただろうな、とほっとしたり。
で、珈琲飲みながら新聞読んでまたびっくり。

実写版『あしたのジョー』の力石役は伊勢谷友介かーっ!

う~むむ。としばし唸る。あたしは役者としての彼には(香川丹下同様)一目置いてる人なので(NHKドラマ『白州次郎』はメッチャかっちょよかったっすよ!)、異存はない。「いまさら何で実写だよ!」という話は抜きにして、だけど。結構合ってるんじゃないかとも思うし、あの眼力は力石とだぶるところもあるから悪くないっちゃー悪くないかもだ。過日、まだ力石役が不明だったとき、友人が『も少し若かったら阿部チャンにやって欲しかったな』と言ってて、うん、わかる気がするな、とは言ってたのだけど、伊勢谷なら「中指ブーイング」にはならない…かなぁ。33歳。かなりギリギリか。(でもいちお、彼もジョーも少年院にいたんだぞ?ム所じゃなく)
本人はすごいやる気で(ってゆーのはどこでも絶対書くことだけどね)、1月には既にトレーニングを開始し、ボクシング通で知られる、丹下役の香川照之や原作者のちばてつや氏が練習風景を見て絶賛した、というから、「あしたのジョー」ファンを唸らせる役者魂は見せてくれるだろう。あの過酷な減量もするみたいだし。
でも山Pなんだよなぁ…そんで白木葉子は誰だ。

ABCクラフトからセールのハガキが来た。つい先日行ったばっかりで特に用もないのだけど、「ハガキ持参の方に革のハギレをプレゼント」にはちょっち舌打ち。何だよーもー。
最近はアクセパーツはここで買うことが多い。吉祥寺に出るより新宿の方がちびっと安いし、セカイドのついでに行けるし、ストラップパーツはなぜかキワよか安いし。革のハギレはいつ見てもイイのがないなと思ってたら、先日ばっちりグーな白いハギレを見つけてうはうはしてたところ。ここでは革製品てそんなに扱ってないのだけど、革とビーズや何かを組み合わせたアクセサリーを見本展開してたから、「こういうのを作って」という意味なんかな。ここんとこ革をいじってばっかいるけど、もしかして知らないうちに流行の先端行ってる?だとしたら「革+ちぎり」はホクホクで売れるかしらんー。

そば屋で『昨日は大変だったっしょ』と言う前に『えらい混みようで大入り一歩前だった』という話を聞いた。そりゃあもー大変だったらしい。(最近、そういう日はオフなんだよな、へへへ) 通常、客数は大体1日に約2500人前後。が、昨日は1日で3120人!それ聞いただけでどんな状態だったかは想像がつく。YDちゃんが出勤だったので『どーだった』と聞いたらば『…何か、もーハイになってた』と言ってた。わかるなぁ、それ。あまりの目まぐるしさに、忙しいとか大変とか、そゆのもみんなふっ飛んじゃうんだよな。

にしてもホント、この天気は異常。帰宅したらチチが『来週はあったかだけど、再来週はまた冷え込むらしい』と言われた…え、それって、じゃあG.W.の天気としてはどーなわけ?もしかしてまだ寒かったりするの?あの、いつも日焼け止めが必要だった千倉で、凍えなきゃいけないかもなわけ?うっわー、カンベンして欲しいわ。
今日の帰りもそこそこ寒かった。これで体調崩さない方がおかしーよなぁ。ま、明日からそば屋2連休で、かつどこに行く予定もないからいっけどね。がんばって「革+ちぎり」を完成させよう。
[PR]
Commented by at 2010-04-18 13:33 x
あのさぁ、いまの山下みてないのに何勝手なこと言ってんの。
山下だって相当頑張って努力して、実際エキストラにも誉められてんだよ
見てもいないのにだめだって決めつけんなよ
ジャニーズだから?
山下が俳優として仕事のまじめさはすごいって業界でも有名なのに。山下の俳優業どうせひとつも見たことないんだろ

そんな山下に期待してないなら見なきゃいいじゃん

Commented by 雪丸 at 2010-04-19 00:43 x
@さん、コメントありがとうです。そーですね、ちょっと失言だったかもです、ごめんなさい。何となく“イメージじゃないかなぁ”と思ってしまったので失礼しました。
ずっと「あしたのジョー」のファンだったので、実写映画化そのものに「?なぜいま?」な気分だったので…。
by yukimaru156 | 2010-04-18 01:41 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156