サドで人気者?

貸してたマンガが宅急便で戻ってきたのだけど、一緒にお菓子とマンガが入ってて、堪え性がないので紅茶飲みながら一気に読了した。おかげでいま午前2時過ぎ…やれやれ。ちなみに読んだマンガは西烔子の『娚(おとこ)の一生』(こんな字があるたー知らなかった…「めおと」と読むらしーね) んんー、まぁ、フツウ?好みではないな。この人のマンガは何冊か読んだことがあるけど、登場人物は、仕事ができるにせよそーでないにせよ、何かみんな「ほわわん」としてる気がするなぁ。

4月の花見(とゆー名の飲み会)でNKさんという作家さんが帰りの電車でちょっと手相見てくれて『人気者でサドだ』と言われた話をメールでしたらば『きりこみたいだね』とあった。誰だそれは、と思ったので『キュービーじゃないよね?』と返信したら(それはスルーされて)、「磯野貴理子」だとわかった。あぁ、「崖っぷちキャラ」でびしばしだった頃は似てなくもないかーと思ってたけど、結婚して離婚したんだよな、確か。バツイチってのは「崖っぷち」たー言わないんかな。
ここでその彼女が「キュービー」に反応したらしたですごいことになるなと密かに期待したのだけど、残念ながらそれはなかった。かつてそういう作家サンがいて(誰たー書かないけど)、いまもまだ「すごいこと」になってるのだけど、長くなるので割愛。わかる人(たぶんとても少数)しかわからん話なので。ま、早い話が「どこまでファンを引っぱりゃ気が済むんじゃい!」てことなのだ。でもま、そもそもこちらの「きりこ」はサドでも(どっちかってとM?)人気者でもないんだけどね。反応しちまうあたしもあたしよね。
しかしあたしがサドとは…否定できんとこが何とも…いっけど別に。人気者の自覚もないけど、人気者だとゆーことにしておこう。

こないだ映画館に行ったとき、キムタクヤマトのチラシ(つーか新聞)があって何となくゲットしてきて、ウチ来て読んだら、森雪がメイサなのは知ってたけど「ブラックタイガー所属」たー知らなかった。あんだと?!ブラックタイガーは加藤さんなんだよ、山本さんなんだよ、何であンたがそこに出てくるんだよ?!ふんぎゃあ~!と内心叫びつつ、ま、どーせ行かないからいーとして、主要キャスト(についてもいろいろあるけどみんな割愛)、の中にデスラー総統がいなかった。誰がやるんだろう?とっくにキャストは発表されてるはずだよね?(って検索すればいいのか) 誰がやるのかなぁー、とそば屋で映画好きのNR氏に尋ねたらばひとこと。
『伊武雅刀でしょ』
ええっ、マジっすか?!いや他に適任はいないだろと思わなくもないけどホントにそうなの?!と聞くと『いや、知らない』ということだったのでガセだとわかった。でも「じゃあ誰」と考えるといないよなぁ。もしかしてホントに伊武さんがやったりして。(誰がやるにせよ、やっはお顔は青塗りするんでしょか) アナライザーは出るのかなぁ。サーシャはげーじんかなぁ。日本人がやったら爆笑モノだよな。あ、キャストの中で古代守(進のにーちゃんね)が堤真一なのはちびっと納得。山崎務艦長は…他にいる気がしなくもない、てとこかな。

そーそ、映画『のだめ』を観てて、ショパンのピアノ曲を堪能してたとき、2つ開いた隣の席の女が菓子袋をがさがさ言わせてて、ここで喰うのかよ!とカチンときたのでそっち方向をきっと睨んで(って真っ暗なんだけどさ)、思い切り舌打ちしてやった。ら、音が止まった。聞こえたか、ははは。何の効果もないだろーと思ってたのでちょっと気分がよくなった。やってみるもんなんだな。
あたしってやっぱサドなんか…。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-05-12 02:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156