も1枚行くかどしよか

昨夜、ブログを書いてる頃にオトート2号が来た。東京で会議&飲み会。明日も明後日も、てとこがリーマンのつらいとこで、ウチには寝に帰るだけ。ろくに話もせずに寝た。
こっちはとりあえず“眠くなるまでちぎるかー”と、せっせとちぎる。やっぱり深夜の方がさくさく進む。いつまでもちぎりまくっていそーだったので、寝ないとマズイのでは、と時計を見たら軽く4時を廻ってた。これで寝過ごして友人とのランチに間に合わないとショックなので、風呂入って寝た。5時くらいかなー。ま、額絵の方も何とかなりそだ、とメドが立ったところなのでヨシとした。

とりあえず元気そうな友人と、新しく出来たハンバーグ屋に入る。出来たばかりだけどテレビで紹介されたそーで、広い店内はほぼ満席。ハンバーグは小さな鉄鍋に入ってて、じゅーじゅーとそりゃあもー美味しそうな音を立ててる。ハンバーグも形はおはぎに似て大きくて、さすが評判なだけある美味しさだった。

気になる彼女の病気は、どこをどう書いたモノか迷う。前回の入院とは別の部位で、検査のとき「やや不安あり」とされたのが、先月の検査で「即入院、手術」と診断されたのだそーだ。昨年あたりから調子がいまひとつ悪いのは「更年期障害のせい」だと思ってたら、そうではなかったらしい。
『運動不足だと思って、朝ジョギングしたり腕立てとか腹筋とかしてたんだけど、そんなことしてはいけない、と怒られた』
のだそうだ…話を聞くと、確かにそりゃまずい。うぅ~ん。でも自覚症状として「疲れやすい、体力が落ちた」と思ったら、検査云々の前にやっぱりちょっと運動、とか思っちゃうよなぁ。手術の成功率は7割。大丈夫だよ!とあまり有効とも思えない太鼓判を押しつつ、2人してへらへらと食事してたのだけど、『私にもしものことがあったら、連絡するようにと渡したリストの中に雪丸も入ってるからね』とか言われると、やはり心中穏やかではいられない…神さま、彼女とはかれこれ20年以上の付き合いになります。いきなりかっさらうような真似だけはしないでくださいね。

場所を替え、熱いカフェオレを飲みながらまた他愛のないおしゃべりを楽しみ、お店をいくつか冷やかし、夕方には別れた。ちょうど土砂降りになるちょっと前あたりで、タイミングとしてもよかった。帰宅するとハハがすかさず『どう?』と尋ね、元気だけどこういうことなのだ、という説明する。あぁ~、ヤだなぁ。早く手術が無事に終わって欲しいや。

帰宅してすぐ、昨日のちぎりの続き。夜には無事3枚完成。ふぅ~。ホントはもー1枚行きたいとこなんだけど、そっちに手を出すか、カッパカードを作るべきか。欲を言やぁ「どっちも!」なんだけどねぇ。明日はガレージセールとそば屋。明後日はガレージセール最終日。月曜はそば屋で、火曜が搬入。さーてさてさて。成り行き任せ、ってとこだなぁ。いい加減だな、あたしも。

12時過ぎくらいにオトート2号帰宅。昨日よりはへろへろでなく、ちょっとお喋りも出来た。昨夜遅くて今朝は早く、それが明日もだから大変だ。いまは、あたしがオススメの『ジェヴォーダンの獣』を観てる。でもあの様子では途中で落ちるんじゃないかな、ははは。
明日のガレージセールは(雨は大丈夫なのかな。予報では夜から雨、とゆーことらしいけど)、ハハが同行することになった。『何を着て行こうかなぁ~』とるんるん。あたしは5時間くらいしか寝れていないのでさすがにちとしんどくなってきた…忘れ物ないよーにせねば。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-07-10 01:34 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156