カッパ額絵完成! と黒爪の状態

ポスペの方のメールを見られない状態が続いてるので、返信できずに申し訳ないです。明日は「カッパとお皿展」の納品なので、それが終わったらあれこれいじり倒すつもりですが、PCについてはものすごぉぉぉぉぉく疎い雪丸ですので、初期設定に近い状態になっちまうかもしれません…その際にはまた改めて(可能な限り)連絡させてもらいますです。

昨夜、ブログ後に額絵を1枚、仕切り直して、無事4枚完成。ふぅ~っ。4枚、ってのがハンパでヤだけど、フォトサイズくらいの額3枚と、ミニミニ額1枚。このミニミニ額、バージョンを替えて3、4枚行きたかったのだけど、ある額はこれ1枚のみ。ユザでセールしてたときに買ったのだけど、色がねぇ…オレンジというか、黄色しかなくて、それを何枚も買う気がしなかったので。買う人は1枚だろーから、気にせず買っちゃえばよかったかなぁといまごろ後悔してる。もっとも、作る時間があったかどうかは不明だけど。

作品は無事値札もつけ、まとめて袋に入れた。今回の横丁ギャラリーさんは「納品だけ」で、レイアウトはオーナーがやってくれるので助かる。どんな具合になったか、行って見るのも楽しみ。狭いギャラリーなので基本的に在廊日はないので、会えたらラッキー、な気分でいらしてくださいましね。

そば屋はそんなに忙しくなかったはずなのに、なーぜか追われた。最近そんなんばっか。(それよりタイトなこのシフトをどうにかして欲しい) 明日、明後日と2連休なのを励みにがんばれた感じ。明日は納品だけど、明後日は「ちぎり屋もそば屋もオフ!」で過ごすつもりだ。溜まってる録画モノを観るぞ~!(の前に掃除かなぁ…しくしく)

帰宅して、PCを開けたらば、(ポスペではない方のメアドに)豆本カーニバルの件でメールが入ってた。(とりあえずポスペでのメールでなくて助かった) 参加表明はしてたのだけど、改めて送らなければならないことがいくつかあって、すーっかり忘れてたら『締め切りは本日(12日)までです』とあるではないか!そば屋だったので“あ~、もー日付は13日だぁ~!”と半泣き状態で書き込む。ホントにホントに申し訳ないことをしてしまった…すみません、TN代表。

カッパの額を眺めながら、“3000円の額より(あ、値段はも少し上です…)、300円のカード10枚だったかなぁ~”と思う。暑中はがきのシーズンだしさ。納品は2時だから、余裕があるっちゃーある。(ないっちゃーない) どーしたものか、まだ考え中。

そーそ、爪!何か黒くて「これだけ黒マニキュアしてるの?」みたいな状態だったのだけど、中央部分が白くなってきたなぁ、と思ってたのね。で、今日のそば屋で洗い場奮闘したり、かき揚げの練りモノ作ったりしてたとき、何度か「いてっ」と思うことがあって、それでも構わず続けてたら、色が黒ではなく赤紫に!しかも何もしてなくてもじんじんしてる!そしてそして、押すと指と爪の間から、水がぴゅっと!しょえぇ~。こないだオトート2号が来たとき、『次の爪が下に生えてて、変わるときにこうなる』みたいなこと言ってたっけか。友人は『生え変わってすぐは、雑菌が入らないように注意して』と言ってたよな。生え変わるのは嬉しいけど(もっと時間がかかると思ってた)、そば屋仕事しながら「雑菌が入らないように」するのって難しそうだ。絆創膏なんて何の役にも立たないしね。それよりこのいまの爪の状態が「生え変わる」のではなく「それよりやばい状態」だとしたら困るな。大丈夫なんだろか…いちお、「ちぎり」に関係ない爪ではあるのだけど。とりあえずそば屋2連休で、少しは酷使せずにすみそうだから、様子をみよう。

さて、まずは明日を乗り切るべ!
[PR]
by yukimaru156 | 2010-07-13 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156