友人諸氏へのお願い とカレー屋

昨日、ポスペをリストアした。バックアップされてたのは07年9月末までで(あぁ、何てことだー!かくも長期に渡ってバックアップとってなかったとは!)、つまり07年10月から昨日までのメールが全て消滅したのだ…その3年近い中に、どんだけメールが入ってたことか!アドレス変更の人も結構いたんではとか思うし、写真とかもあったんだよなぁ。うぅっ。とりあえず07年9月末までのメールが復活したことで「よし」とせねばなるまい。
てなわけで、以下、雪丸からの個人通信です、ご容赦。

  雪丸と個人的にオツキアイされてる友人諸氏で、この3年のうちにアドレスが変わったという方、いつだったか忘れたけど怪しいと思う方、お手数ですが雪丸にメールをください。別に変わってないし、特に用はないやと思う方でも、いただけると安心できて大変嬉しいです。

ちなみにこのメアド、取得したのがいつだったか忘れたのだけど、ここ数年の名刺にはもひとつのアドレスが載っているので、お仕事やお客さま関係ではない、個人的通信が主になってます。もっとも、だからどーだとゆーこともなく(1日1回チェックは一緒)、仕事の話だからこっちにと振り分けてるわけでもないので、まぁそこんとこはあまり気にしないでください。

にしても、やっぱPCってこあいっつーか、よくわかんないっつーか、このブログだっていつどーなるかわかったもんじゃないっすねぇ。毎日更新なので(ホントによーやるわ…自分でゆーのも何だけど)、予告もなく更新されてなかったら“あ、雪丸のヤツ、下手ったな”と笑ってくだせぃ。ブログのバックアップなるモノがあるのかどーかすら知らないですが、消えたら消えたでまたイチから始めるのでしょう、ははは。

今日は「ちぎり屋」でも「そば屋」でもないゴホウ日。うだうだごろごろぼーっとしてる…のが理想的な過ごし方のはずだったんだけど、なーんだってこんなに汗だくになってんだか。
つまるところ、とても「これから個展に向けて爆走できる」状態ではないってことなのよね、部屋が。ガレージセールの作品だけでなく、什器だの豆本だの何だのかんだの。作品なんかは、もー個展までは用がないのでまとめてダンボール箱にしまって、しばらく使っていない什器なんかはいっそのこと捨ててしまえ、と思ったんだけどその振り分けもまたメンドでやめて部屋の隅にまとめて、洗濯ついでにナイロン鞄とか洗って(ついでに風呂掃除もして)、掃除機を部屋に招き入れることが出来たのは午後3時過ぎ。やれやれ、な休日の過ごし方だった。

夕飯は『この春、近所に出来たネパール人のカレー屋に行こう』とゆーことになって、リョーシンとオデカケ。あたしだけチャリで、ひと足先に出て、YGママのB.D.P(たんじょびぷれぜんと)を探す。傘をご所望のようなのでいくつか見たのだけど、『こっちは風が強いので骨が折れる。ビニ傘じゃなくて丈夫なやつね』って、ビニ傘でないのは当然にしても(プレゼントにビニ傘はしないやね)、「丈夫さ加減」がよくわからない。骨の太さとか、みんな同じに見えるし。こんなのどかな、と思って見たのが525円で、これも不安…見た目しっかりしてるけど、この値段だと不安になるもんなんだねぇ。あたしがここ数年持ってるのもこんなのなんだけど。(それで確か7、800円だったような…) ま、このあたりの雑貨屋で見る傘なんてタカが知れてるか。他で探そうっと。

夕飯のカレーは、過日リョーシンがスクラッチして当てた5000円で食べた。辛さの段階が1~5とゆーので4にしてもらい、美味しい辛さにひーひーしながら食べる。ディナーセットに加えて単品でサモサとインド風天ぷらを頼んでしまったのだけど、これが余計でお腹はぱんぱん。(でもちゃっかりデザートも食べた。自家製ヨーグルトの中にフルーツとちっこいキュウリの角切りが!意外な食感!) 食べすぎで苦しくて、帰宅したら部屋でごろごろしてた…あたしが思う「ごろごろ」と違うんだけど…だって本読めないし、映画すら見れていないし。ホントにただごろごろしてただけ。ちょっと空しい。
明日はそば屋かー。個展準備も本格始動と行きますかね。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-07-15 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156