DMデザインが来た!

DMのデザインをお願いしたMKから、デザインが送られてきた。PCで。えーと、何とかってゆー「100KBまで転送無料」みたいなサービスやってるところからで、そんなのは初めてだったので“んむむ?”と思いつつ、まずはダウンロード。30分以上経ってもまーだ紙がひらひら移動するアニメが写ってて、これでホントに出来てるんだろか、と不安になる。結局どのくらいかかってたのかわかんないけど、ともかく「完了」してくれたので開けた。開かなかった…何でぇ~?!
「作成元のブログラム名が必要」で「ネットで検索するか、PCにあるブログラム一覧から手動で選択」するよーにと出て、アドベってやつで開けるのかと思ったら(いつもこの名称はこれでいいのか?、と思っちまうな)、何でかそれもできなかった…ショックだ。大体ネットで検索して「適切なファイル」みたいなのがわかったところで、それをどーすればいいのかわからん!(と、現在逆ギレ気味) あたしに進歩がないのか、PCがアホなのか…どっちもだろな、たぶん。

今日はそば屋オフなので、もちろんちぎちぎ。夕方にはYGらがやって来て、そんでリョーシンを連れてまた千葉某所へ行ってくれる。あたしが免許ないばっかりに手間かけるねぇ、オトート1号よ、ありがとさん。もっとも、真ん前が海、という絶好のロケーションなので、YGともども「夏休み!」てとこで楽しんでくるのだろうけどね。

5時半ごろ、YGがどたどたとやって来た。真っ赤だった。先日、「かあいいでしょう」と送られてきた写真にあった、ムックポンチョを着てたのだ。(着てくると思ってた!) パイル地の、フード付きポンチョで、頭部にはもちろん黄色いプロペラが付いてる。っく~、かあいい!
『よぉ、ちびムック』と言ったらば、
『誰がチビだ!ねぇね、勝負だ!』
あー、はいはい。そー来ると思ってたよ。ポンチョを翻して、キックとパンチの応酬合戦。我が家には、ばーちゃんがお茶室として使用してた座敷があるので、格闘場所はいつもここ。何でこのクソ暑いのにこんなハードな動きをせねばならんのだ、と思いつつ、しばらく彼の相手をしてた。だって千葉に一緒できないからさ。いまここで相手してやらないと悪いなー、と思って。

ちょっとひと息ついたところで静かになったな、と思いきや、彼は密かにあたしの部屋へ行き、ムックを連れ出して来た。で、3人(?)で再びのじゃれあい格闘技。彼がムックの手足を引っ張るたびに内心ひやひやなのだけど、でも無事だ、いまのところ。昔に比べるとだいぶくたくたしてきた気がするけど。

7時過ぎあたりだったか、彼らを送り出して、ゴハンをさくさくっと食べて、それからまた「ちぎちぎ」。どーも思うように行かなかったり、イイと思ったチラシがそうでもなかったり、つまるところ進行具合としては必ずしも好調たー言えないのだけど、それでも残すところあと1めーとる半。くらい。ラスト60せんちくらいでまた悩みそうだけど、とりあえず「何とかなる」と言い切れるところまでは来たな。えらく長かったような、意外にそーでもなかったような、だ。

DMデザインのすったもんだで結構時間をロスした気分なので、1人の静かなこの夜、も少しちぎろっと。ホントは“溜まりまくってる映画でも観ようかなぁ~”と思ってたんだけどね。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-08-07 01:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156