明日から4連休だ!

何つーか、この暑さも慣れた気がする…日中気温35度?とか言ってたけど、そーとも思わず、ただひたすらちぎちぎ。でも「まず何をやっつけてしまうべきなのか」ってのを考えられないあたり、思考能力は落ちてるなぁと思う。「これにこんなのを貼る」みたいなことは考えられるんだけどね。いや、あんまり考えてはいないかもな。ま、ともかくそば屋出勤まで、ただ黙々とちぎってた。

ギャラリー宛てのDMも、そろそろ配り終えたよーだ。1000枚用意して、残り400切ったくらい。個人のお客さま宛ては200枚もあればOKだろーから、ちょーどいいかな。(個人分は来週から再来週あたりにでもと発送予定です、ご了承くださいまし) 
いまは佐野(栃木)に行ってしまった、ギャラリーえんのオーナーが不定期に「こざるプレス」というニュースを発行して、ギャラリーえんに縁のあった作家さんたち(通称えんじん)に配布してるので『もし時期的に合えば、一緒に同封して欲しい』旨を伝えたところ、『16日発送予定だからちょうどいい、100枚くらいちょうだい』と言われた。何て素晴らしい!ものごっつありがたい!2、30人分くらいなのかと思ってたら、『ギャラリーにも配ってる』とのこと。知らなかった…駒場東大前にあったギャラリーを閉鎖して3年?4年?経つのだけど、偉いなぁと感心してしまった。結構な出費になると思うのだけどね。(これは「またギャラリーを復活させる」という意志の表れってことですよね?こざるさん) ギャラリーの名前を聞くと、かなり(あたしが既に配ったところと)だぶるのだけど、 えんじんのみなさんに発送しなくてもいい、と言うのはかなり助かる。DMと一緒に「KAPPAしりとり」を同封させてもらったけど、ちと安すぎたなと反省してるところだ。

あ、そーそ、先日「格安切手」のネット販売。サイトから欲しい切手を選んでると「94%」にはならず、正規の価格になってしまうことについて先方にメールしたら、これはどうも「選んでるうちに郵政のサイトに行ってしまった」ことが判明した。このサイトから買おうとすると、6%OFFにはなっても切手は選べない…んーむ、それはちょっとなぁ。やっぱDMに合うよーなのが欲しいし。もらう人にはあんまり関係ないかもだけどさ。
それよりこないだ下北のチケット屋で見つけた記念切手の方がまだ選べていいかもだ。もっとも、ざっと見せてもらったところ、あまりいい柄(欲しいと思うやつ)がなかったので80円を1シートしか買わなかったのだけどね。やっぱ買っておけばよかったかなぁ。(そーゆーのばっかだ)

そば屋3連勤務。のあとは4連休。と思うからがんばれた。ホントは今週は飛び飛び勤務だったのだけど、NGで交代してくれないかとか、シフト変更もあってね。まぁ連休になるのは正直ありがたいからいいのだけど、最初のシフトより日数が増えた…うぅ~。後半は週2日にしてもらうつもりだけど、それで大丈夫なのか不安。
しかーし!そんなことより「この暑さをどーにかしてくれ!」だ。いやマジで。ちょっとしんどすぎるわ。30度を割ってくれたら、そば屋連勤でも乗り越えられる気がするんだよねぇ。

12月に日野で「蔵’smas展」という、クリスマスの企画展に参加するのだけど(字が違ってたらごめんなさい、ゆりりん姉さん)、それについての連絡が入って、しばし12月に想いをはせた。早くもこもこした格好で毛糸の帽子なんざ被って『今日は寒いねぇ~』なんて言ってみたい…クリマカ(クリスマスカード)のタイプを何通りか考えてるので、そちらもご期待くださいましね。個展で、とも考えたんだけど、ちょ~っと早いかなぁとも思って。それよりハロウィン?つーかさ、ハロウィン(が悪いたー言わないけど)、カードなんて出す人いるんかね?
[PR]
by yukimaru156 | 2010-09-03 02:00 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156