昭和63年の受像機 と家族旅行計画

競馬専門チャンネルは我が家では「週末の必需品」なんだけど、にもかかーらずそれがイカレて、しかもそいつが自分のせい、とあればどーにかせずにはいられない。で、昨夜はブログ後しばしかかりっきりになったのだけど、やっぱダメだった…しかも月1度の深夜アニメ『刀語』のことをすーっかり忘れてて見逃してしまうし!(つーかそンときあたしは必死こいて機器周辺を掃除したり接続し直したりしてたよ!やりながら見てればよかった…) 何をどーしたって電源が入らないんだから話にならないとゆーか、「どうにかする以前」の問題ではなかろーかと思う。機器類が思うように作動しないときの常としての破壊衝動がむくむくと育ってくるのがわかり、こりゃあかんと思って諦めて寝たのが4時。

朝、ハハは『これはもう機械がダメなんだと諦めて解約してCSの競馬専門チャンネルに切り替えることにした。もー電話した』と言った。こゆとこ、マジ素早い。決断力が早いというかね。(見習いたいとこのひとつだ)
『この受像機、昭和63年に買ってるのよね。だからもう寿命だと思うのよ』
なるほど。うん、それはあるかもな。
それで即見られるのかと思いきやそーではないらしく、1週間くらいかかるらしい。へ?そーだったっけか?確か電話したその日から見られるような話だった気がしたんだけどなぁ。

家族旅行のことでちょっと調べてたらあっちゅー間に時間が過ぎた。ネットであれこれ見比べるのはよいにしても、その都度メモっとかないから“で、さっきのはいくらだったんだっけ”となり、2度手間3度手間。鉄道込みでとなると、やっぱちと高いのぅ。もっとも車で行っても似たよーなモンかなとも思うけど。
とりあえず来週、代理店で相談することにした。あれこれ見てても結局のところはよーわからんし、あたしとしては「とっととこの問題をクリアして個展その他イベントに集中したい」。これが決まればだいぶほっとできるしね。

がちゃぽん豆本用のコピーに行き、ついでにギャラリーの求める「A3、A4のポスター」を作るためにハガキの拡大コピーもしてみる。ダメだった。やっぱハガキサイズをA4にするには無理があるんだろな。(念のためモノクロコピーにしたのだけど、カラーだったらちょっと違ったんだろか…) ま、「さゆきの羽衣」くらい、ちぎったとこでどってことないよな、と思う。「ちぎり屋さゆき」の方が(ギャラリー前の看板としては)インパクトがあるかしらね。それと日付だけ、ばばーん、とさ。そっちの方がイイ気がしてきたな。
って、その前にカレンダーとしりとり額その他ミニ額、DM発送、おにゅーカード、とやるこたーごっちゃり、なんだけど。う~ん…なるよーにしかならんよな。「成る」と思って進もう。

今日もそば屋。3連チャンも終り、明日から2連休。どこへ出かける予定もないので必死ここう。さらしにちぎり終えたところで(暑さもあって)ちょいと気が緩んでたけど、そろそろホンキモードかけないとね。なーんか、いろいろ見落としていそーで怖いんだよねぇ。でも後半シフト、希望通りに少なめにしてもらえたので助かった。代わりにいっぱい入ってしまってる人、ごめん~!無事に終わったら差し入れするわ。今日も差し入れに2リットルコーラ買ってったけどね。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-09-12 01:45 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156