しりとり額ができなーい!

はぁ~、びびったー。
そば屋から帰宅して、PC開けてメールチェックしてる途中でフリーズ…受信は100%まで行って、ポスペ友達がドアを2度ノックしたところで固まっちまって、こっちまで固まっちまった。アルト+コントロール+デリートキーで動かそうとしたら、「応答なし」表示が出たまま、再びフリーズ…応答ないからどーっせいっちゅーねん!とキレかかり、「終了」も「キャンセル」も手応えなしで、しばし途方に暮れた。結局、何度かいじってたら動いてくれて、一度終了できたのだけど、あれはどーゆーときに動かなくなって、どーすれば動くよーになるんだ?
再び立ち上げて(でも「再起動」ではない。こっちはダメだった…う~んん)、メールもフツーに読めたけど、ポスペのこすましちゃんは歓待できず。今日こそはおやつを食べてもらおうと思ってたのにー。(いつもあげよーとするのだけど、ウチの雪の助が食べてしまったり、雪丸不在でも食べずに部屋をうろうろしたまま帰ってしまったりするのだ) メール、またバックアップしといた方がいいのかなぁ。

ま、それはそれとして。(このブログがちゃんと送信できることを祈りつつ)本日の雪丸。
いやぁ、朝はすごい雨だったねぇ。やんだなと思った先からまた降りだし、朝食後はまず郵便局へ荷物を出しに、と思ってたのでくじける。行ったけど、出しに。雨の中、雷の中。ギャラリーと、豆本カーニバルと2つ出して、それから690円のカットへ。2センチくらい切ってもらっただけだけど、だいぶ削いでもらったので気分はさっぱり。したら雨もやんだ…ちっ。まいーや。さっさと荷物を出して部屋を(少しだけど)さっぱりさせて、制作に集中したかったしさ。

カレンダーはあとは字を書き入れるだけ。絵本製本が少々。ワンフレーズカード20枚(くらい)。で、制作物は終わる。のだけど、どーっしても完成できないのが「しりとり額絵」。これが出来ない、ってのがちょっとショック。8~9個の、「絵になる」単語で、最後が「つべるっくりん」で終わるモノ、が出来ない!!ギリギリまで粘るつもりだけど、今日まで出来ない、ってことに凹んでる。エビ天100本(!)揚げながら、ずーっとぐるぐる考えてたんだけどねぇ。(ちなみに今日のそば屋は余裕だった。昨日は雨だし、ベテラン2人(あたしは含まず)欠けて、そりゃあ大変だったらしい。客同士がケンカでケイサツ沙汰になったみたいだし。お休みでよかった~) 

什器とかは大丈夫だと思うのだけど、小袋とか、芳名帳とか、おやつとか、まだちゃんとはしてなくて、明日はそゆことに忙殺されそーだ。カードも意外に時間を喰うから、本来はもっと早めに仕上げておくのになぁ。釣銭ならぬ、釣り札も必要だから、「部屋にこもる」わけにもいかないし。(そんで天ぷらも届けねばならん)

ところでまた全然関係ない話。
ハハゴヒーキのチーム、べるでーは現在J2の5位。3位まで浮上できれば見事J1昇格の道筋が拓けるのだけど、ベルデーの場合は「3位でも昇格できない」らしく、過日は4-0の大差で快勝したのに気分が晴れないよーだ。どーも「ホームスタジアムがない」ことと「スポンサーがいない状態のチーム」は1位でも「J1に昇格できない」とゆーことらしい。オトート1号もそんなこと言ってたけど、ホントにそーなのかなぁ。かつての栄光を口にするのは潔しとしないけど、そりゃないんじゃないか?と思う。経営陣のオツムが悪すぎたツケかね。でもそれって選手のせいじゃないからねぇ。不憫だわ。「秋までにスポンサーがつかなかったらチームは消滅」と以前聞いたけど、もー秋(つーか冬)じゃん。どーにかなって欲しいなぁ、ハハのご機嫌のためにも。 
[PR]
by yukimaru156 | 2010-09-29 02:19 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156