最安値のゴホウビ目指して

あぅあ~、しんどぉ~いぃ~…眠い、ではなくて(それもあるけど)、ひたすらしんどい。やっぱムボーな出店であったなぁ。1日のみ、ってのが救いだけど。明日の豆本カーニバルが終わったら、個展で予約受け付けた卓上カレンダーを作らねばならん…てことまで考えるから余計しんどいのか。
ともかくここまで来たら「やるだけのこと!」だ。

5時間睡眠が続いてるので、最近は時計ナシでも5時間で目が覚めるよーになった。何の自慢にもならん。も一度寝て10時間睡眠と行きたいとこをガマンして起きて、本日もせっせと作り、午後からは什器揃えたり、荷物まとめたり、ポップ書いたりその他もろもろ。それらが終わって、どーにかメドを立てたところで再び豆本の「詩本」の制作。何とか合計で20冊にすることが出来た。ハハに見せたら
『これ、買いたくなるわね』
とゆー、嬉しいお墨付き。ありがたい!ハハがそー言ってくれたからって「売れる」ってわけでもないんだけどさ。でも励みにはなるっつーか、悪くないのだな、と思える。完売は困るけど(三茶にもちょっとは出したいので)、10冊以上残っても滅入りそうだな。1冊900円に設定したので、10冊はいって欲しいとこだ。個展での売り上げがいまひとつ伸び悩んでたので(メインはさらしだからしゃーないやね)、明日と来週末で数字を稼いでもらわねば。

明日は27度まで行くそーな。マジっすか。いーけど(会場は地下なのであんまりカンケイない。オデカケしてもらうためには晴れてもらった方がいいけど)、何でも「半袖でいいのは明日まで」なんだそーだ。そりゃそーだよねぇ。もー10月も半ばになろーかとゆー時期なわけだし。
あぁ、衣替えがぁ~!
明日はともかく、来週末に着てく服がない。豆本カーニバルが終わっても衣替えの余裕があるとも思えないしなぁ。夏物重ね着でごまかすかぁー。

明日の準備が万全に整ったかとゆーとそーではなくて、いまさっき敷物のアイロン掛けを終え、これから名刺作り。そんで備品チェックして、そんでやーっと寝れる!はずだ!
個展が終わったら「ゴホウビに深夜アニメ見ながらアイス!」のつもりだったのだけど、今日に至るまでまだ出来ていない…「それより寝る!」だったので。今夜は何か見れるかなぁ。やっぱり睡眠をとることになっちまうかな。それはそれで(なぜかとても)悔しいのだけど。つーか「明日までお預け」になるのが悔しいのか。明日だったら「個展後のゴホウビ」たー言えないじゃん?
あ、でもそー言えば「RAINBOW」の最終回は見たような…いつだったっけか、アレは。

ともかく明日1日は、好事家たちが各地から集まる「豆本カーニバル」。彼、彼女たちの目はとても肥えてるので、果たしてどんだけ稼げるのかわからんけど、ともかくがんばってきます。いい出会いがありますように。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-10-11 00:35 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156