せっせと礼状書き と蒸しパン専門店

おおっ、晴れたねっ!てことで朝からぶんぶん洗濯機廻して、お布団干してと働いた。それはそれでキモチいいのだけど、とりあえずひと心地つくと、“ふぅぁーあ”って感じ。もー今日の仕事はおしまい、みたいな。お天道さま、まだ高いけど。ここらで「終われない」主婦の方々、マジ尊敬するっす。

さて、机に向って礼状書きに励む。よく来てくれたよなぁ、ありがたいなぁ、とひとりひとりの顔を思い浮かべながら書いてた。つーか、まだ書いてるんだけど…何だかねぇ。
途中で、天ぷらを宅配するために(書いた礼状を半分持って)、ちょっと出かけた。最近(っても6月らしい)オープンした、ムシパンの専門店に入る。こじんまりとしたお店で、奥で焼いてる…んじゃなくて「蒸してる」のか。ともかくそゆ店で、蒸しパンの種類がすーごい豊富。チョコやいちごといった定番から、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、さらにはソーセージとかきんぴらとかのお惣菜系、そしてミックスフルーツだのオレンジとチョコだのシナモンと干しぶどうだの。たかが蒸しパン、されど蒸しパン。常時25種類くらいあるらしい。値段も120~180円くらいとお手ごろだしね。つい先日買ったばかりだけど、また買ってしまった。お惣菜系はいまいちだったかな。でもスィーツ系は美味しかった。

帰宅して布団を入れたり洗濯物を畳んだり。そんな合間にせっせと礼状書き。たぶん今日のうちに終わると思うけど、だらだら書いてるので(明日投函しても日曜だから集荷はないと思うしさー)、終わらないかもしれない…事務仕事とか、まだ「個展後清算」は終わってないんだけどねぇ。ここんとこ張り詰めてたモノが一気に崩れて体調を壊さないよーにココロしなくては。

そーそ、カンケイないんだけど、一昨日のブログ、いきなりいつものカウント数の3倍近くてびびった。どんな内容かってーと「雨だけど衣替え」…で何故?違う項目でヒットしたりしたのかなぁ。たまにこゆことあるから不思議だ。
あ、いま思い出した!てことでちょっと「三茶de大道芸 アート楽市」のページに行ってみた。今年から(?)、このアート楽市で「人気投票」をすることなったんだよねー。出店者マップの端っこが投票用紙になってて、そこに「最もよかったと思う作家のブース№」を書き込むんよ。上位10名は来年、無条件で入れるとゆー…あたしは毎年出れてるので意識したことないんだけど、会員は350組なんだそーだ。で、出店できるのは、希望者の中から選抜された100組前後だから、それなりに倍率あるんだよね。特に今年は応募者が殺到したらしいし。
で、肝心の人気投票だけど、見当たらなかった…代わりにあたしの出店写真を見つけてしまった…そーいや『出てるよ』って言われてたんだよな。結構昔(たぶん3、4年前あたり)のだと思うのだけど。何でわかるかって?作品内容と、“この背景はブース№が70~80あたりのときだよな”ってことで。人気投票、2日めの夕方にどっかに掲示されてたはずなんだけど、見逃したなぁ。入ったかどーかが気になるのではなく、1位って誰だったのかな、てのがちょっと興味があってさ。

夜になるとだいぶ冷え込むねぇ。でも今日のお布団はぬくぬくなはずだー。けどその前にきなこもちアイス(昨日コンビニで発見したのだ!)を食べながら、『銀魂』を観るのだ、うふふ。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-10-24 00:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156