何の事件?

嵐の前の静けさ?になるのかなぁ。ともかく雨ではなくてよかった。今日もそば屋なのでね。

ホントは今夜、オトート1号家族がやって来ることになってたんだけど(そんでついでにわんこのプクとご対面!)、嵐になるみたいだしってことで中止。ちょびっと残念。ムックピタで遊んでやろーと思ってたのに。で、家族を千葉某所に送り出したあとは、悠々自適で映画三昧と洒落こもーと思ってたのに。(って、ンなヒマあるんか?て感じだけど) 

今日29日はハハの古希の誕生日。お祝いは11月末の親戚一同での一泊旅行に取ってあるのだけど、何にせよめでたい。70だもんなぁ、若いよなー。ムスメのあたしがゆーのも何だけど。

午後、ハハと2人で近所に買い物に行った。珈琲豆を買う店が今週末の3日間が全品10%オフなんだそーで付き合ったのだけど、えらい混みようだった。通帳記入に行った銀行も結構並んでて、こちらは断念。嵐になる前に買いだめしてるの?と思うような、人の多さだった。
あれこれ買って荷物が重くなったので、ひとまずあたしが(チャリだったので)先に帰宅して、それからスーパーに入ってるハハを迎えに再度出かける。途中、巡回中と思われるチャリのおまわりサンと2回、パトカー1台とすれ違った。ヘリコプターもぶんぶん唸って飛んでた。「???」と思いながらスーパーに入り、ハハに伝えると、『さっきまでスーパーの前にも1台停まってた』と言う。
『それでね、そこの辻角のとこにも警官がいて、床屋の主人が「おまわりさん、こっちこっち」と呼ぶのよ。で、その警官が「私はここを離れるわけにはいかないのですが、何でしょう」と言うと「防犯カメラがそこにあるから、それをチェックしたら」って』
『へ?防犯カメラ?』
『そう。でもそこで私が「何かあったんですか」とは聞けないじゃない。立ち止まるわけにもいかないから素通りしてきたけど…』
うーむ。何があったんだろか、この平和でのほほんとした、ごくごくフツーの町(と思われる)中でも事件の匂いがぷんぷん。なーんだろなぁ、気になるなぁ。
実はいまさっき(夜の12時近く)にそば屋から帰宅したのだけど、駅から自宅までの10分足らずの間にもパトカーとすれ違ってるのだ。それも2台も。事件は解決してないのか?明日の朝の新聞に何か出てたりして…くわばらくわばら。

昨日のそば屋の売り上げは142万ちょいだったらしい。「大入り」が148万とかだから、忙しくて発狂しかけるのも道理。それに比べたら今日はマシなはずだよね、と昨日のメンツと話をしてたのだけど、それでもそれなりに忙しかった。エビ天、5時から120本は揚げたはずたけど、オーダーストップ(10時45分)5分前に完売しちゃったし。かき揚げはITちゃんががんばって揚げてくれて、でもちょっとやばいかもと思って9時半に50枚追加で揚げたけど、こちらも同時刻くらいに終了。ま、「読み」はそんなに外れなかったってことで許容範囲なんだけど、これから「これ以上」になるシーズンかと思うと頭が痛い…例のシャイン?「どこのポジションでも使えない」と押し付け合いになりそな雰囲気っす。
何だかねぇ。かき揚げの「ネリ」に入れる水、1リットル~1.1リットル入れて混ぜてください、って言ったらそのとーりにしろよー。何で2リットル入れるかなぁ。かき揚げが水っぽくなるじゃんかー。野菜から水分も出るから、明日の早番(の分も作っておかねばならんのだ、メンドいことに!)の分はさらに水っぽいぞ。早番に怒鳴られてちったー凹んでくれ、39歳。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-10-30 01:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156