2ヶ所訪問 と時間浪費爆弾

風邪はどーやら「気のせい」か、もしくは「寝て撃退」か、ともかく朝起きたらそー悪くもない感じだったので、当初の予定どーり2ヶ所出かけることにした。
1つは吉祥寺の横丁ギャラリー。18日からの『ブックカバーと絵本展』のDMを受け取りに。手土産はもちろん(?)天ぷら。昨日の天ぷらが、エビ天イカ天ともに余らなかったのが残念なのだけど、代わりにかき揚げとナス天、カボチャ天、春菊天、まいたけ天、サツマイモ天と「野菜尽くし」には出来て、えらく喜んでもらえた。よかったよかった。こんだけ天ぷら尽くしだと、野菜ばっかりたーいえカロリーもすごいと思うけどね。DM、作家20名の名前は入らなかったそーで、それはちょっと残念。でも横丁さん御用達(?)のはとさんの描いた絵はすごく可愛いですよん。

横丁ギャラリーさんをあとにして、次は(ちょっと大金持って)旅行代理店。20、21日の1泊旅行の残金の支払いとチケットの受け取りに。加えて、家族親族会議の結果、温泉のあと東武ワールドスクエアに行くことにしたのでその前売り券も一緒にゲット。ホントは川下りとかも行きたいんだけどねぇ~。でもちょっと寒そうじゃん、今年は。チチに風邪ひかれたらたまらんし。ま、紅葉は車中からも眺められるかな、と思って。それにワールドスクエアのHPとか見ると、「1/25サイズの世界一周」がかなり魅力的なのだ。チチは歩き回れないけど、車椅子とか借りれるんじゃないかなと思うし、ダメならカフェとかで適当に休んでいてみらえるしね。

そば屋まで30分ほど時間があったので、手近のまっくに入った。『5時まで禁煙』と言われる…マジっすかー。ランチタイムだけじゃないのぉ~?ちょっと考えたけど、他に適当な場所を探すのも億劫で入る。結構人が入ってて(3時過ぎとゆー半端な時間のくせに)、ひとり用のちっぽけな仕切り席に座った。落ち着かん!漫画喫茶だっても少しゆとりがあるだろーに、何だってこんな窮屈なブースにこもらねばならんのだ、とムカムカ。120円の珈琲と100円バーガー(最近こんな昼食ばっか)を食べて早々に出た。何だかなぁ、まっく。缶珈琲持ってキヨスクでサンドでも買って喫煙所行った方がよかったかもしれないや。

ま、ともかくそば屋行って、今日は揚げ物もストックがあって(ないときは全然なくて発狂しかけるのだけど)、ラクな方だった。そんなに混まなかったしね。助かった。
とりあえず明日はオフで、あつぎに備える。問題は昨日届けられた、「時間浪費爆弾」。借りたい、とゆー話はしてて、「今度送ってあげる」と言ってくれてたのだけど、あつぎ楽市3日前に届けるかね、フツー。しかもその人もあつぎに出るんだよ?どーゆー状態でいるかわかってそーなモンなのに!意地悪つーか嫌味つーか、「にひひ」とゆー笑い声が聞こえてきそーだ…(たぶんホントに笑ってるだろー、これ読んで) ちなみに何を借りたかっつーと、よしながふみの『大奥』。4巻。あぁ、読んじゃいそーだー、誘惑強すぎるぅ~、きぃ~っ!

まいーや。ともかく読んじゃえ。「いいのかンなことしてて」と突っ込みたかったら突っ込みたまえ。3連チャンそば屋のささやかぁ~なゴホウビだぜぃ。
[PR]
by yukimaru156 | 2010-11-05 01:59 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156