ムック蛍光ペン とちょっとだけお片づけ

きっちゃない、つーか凄まじく散らかってる机の端っこでせっせとDMを書く。昨日よかぐぐっと寒くなった感じだねぇ。この部屋の暖房、どっしよーかと悩み中。去年は結局暖房ないまんま過ごしてたよなぁ。今年もイケるかなぁ。難しいか。せめて床暖房(ホットカーペット)と思うけど、机で仕事してたらあんまりイミないかもだ…電気すとーぶ入れるって手もあるけど、どこに置くかが問題。う~む。また模様替えしようかなぁ。

とか何とかつらつら考えながら、無事にDMを書き終え、封書なので一気にマスキングテープで封をして、と思ってはたと気づいた。

 このときのためにムックの蛍光ペン買ったのではないかっ!

複数の作家さんが出品する展示会DMの場合、名前は並列されてることが多い。そこにマーカーするのに蛍光ペンが適してるのだけど、いい加減お古になってて新しいの、と思ってたとこで先日浅草橋で発見したのだ。(正確にはムックとガチャピンのペンだけど) しかもこのカラーペン、香りがする!ピンクはいちご、緑はメロン、黄色はレモンの香り。まぁ、こーゆーマークをしなくても封書に名前を入れてるから誰からくらいはわかるはずだけどね、それはそれ。なのでピンクでマークされてます。届いた方、ちょっと試しに匂いをかいでみてくださいな。いちご…っちゃーいちご、な感じだけど、甘くていい香りがするですよん。たぶん。

浅草橋で見つけたときはココロ小躍りな気分だったのだけど、よく見ると不満もいっぱい。文房具いろいろなのに、ガチャピンが全面にあってムックがちょっとしかいないとか全然いないとかばっかで、ボールペンの先にチビガチャピンがついてるのはあるのにムックはいない!とか。何でだよぅ、差別じゃないかぁ!ガチャピンバージョンのノートとかあるなら、ムックバージョンも作れってば!少数派を舐めんなよ。いつか泣きをみるからなっ!(って誰がだ?)
ともかく無事にDMを書き終え、午後に投函。帰宅して、やーっと気分的にラクになれた。これでやっと今週末の親族旅行を楽しめる気がしてきた。
とはいえ、この部屋のあまりの惨状には目を覆いたくなる。「見えないことにしたい」とゆーか。在庫を入れてる箱が引っくり返ったよーな状態なのは、去年作ったクリスマスグッズはどーしたっけと確認して、かつそのまんまだからだ。あつぎ出店のあとも半端な片付け方だし、借りた本も山積み…なのでついまた手が伸びて『大奥』読み返しちゃったりして、つまるところ「DMを書き終わったら部屋を一気に片付ける!」は達成できてない…。でもしょーがなくない?こんな薄ら寒い天気だしさ、やっとほっとできたよーなモンだし。って、まだ「ほっと」には早いんだけどね。30日必着でクリスマス送らねばならんし。

とりあえず机周辺その他は、次回作品を作れる程度には片付けた。明日もそば屋オフなので(つーか、今週はもー行かない。何でか知らんけど、いいってんならいーや、はらしょーだ!)、「クリスマス」しようと思う。本格的につ来るのは親族旅行後として、前段階の準備とかね。クリマカの封筒も作らないといかんしさ。

にしてもホント、この部屋のレイアウトつーか暖房、どーしようかなぁ。座卓に戻りたいのもあるんだけど、腰がOKかどーか、まだちょっと自信もないんだよねー。そば屋で、ふと気がつくと拳で腰をとんとんしてたりするんだよね。
[PR]
Commented by うたちゃん at 2010-11-18 08:42 x
寒くなったね~。腰気をつけて!

昨日買い物で真っ赤なムックのスリッパ
見つけちゃったんですけど・・・。
使う???
Commented by 雪丸 at 2010-11-19 00:08 x
うたちゃん、こんにちはー。ムックのスリッパ…使うも何も使ってたりします(*^^*) 階段の上り下りに脱げそうになるのがタマにキズですが(笑)、ムックが足元にあるだけでシアワセ~♪ えーと、これは誰からのイタダキモノだったかなぁ。YGだったかな。最近忘れっぽくて困るです…。

腰、寒いとしんどくなってくるモノなのかなぁ。暑いときよりつらい気がしなくもないですが、気をつけまーす。お気遣い感謝です!
Commented by うたちゃん at 2010-11-19 09:20 x
よかった~、やっぱり持ってたか・・・。

最近ムック見かけると衝動的に買いたくなるから
自分に待った!かけるのが大変よ。
また掘り出し物発見したら報告します~~~。
Commented by 雪丸 at 2010-11-19 23:41 x
うたちゃん、ありがとーう!いやぁ、キモチだけで充分ありがたいっすよ!でも掘り出しモノ情報は嬉しいかも(^^) なかなか「ムック単体」ってないですけどね。
by yukimaru156 | 2010-11-18 01:21 | そんな1日 | Comments(4)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156