くろーずぱーてぃ と六角だんぼーる と遂に5万打!

本日は、曳舟の「新春カレンダー&ポストカード展」のくろーずぱーてぃだった。DMをお送りしてなくて申し訳なかったけど、ご来場の方々、ありがとうございました。

パーティは会場となったチクタク商店なので、「1品持ち寄り」形式。さて何にすっかなーと思ってたのだけど、昨日のそば屋で持ち帰ったささみの天ぷらを手ごろな大きさにカットして持ってくことにする。味はついてないので(そば屋では「つゆにつけるべし」なので)、ミニタッパーにゆずぽん入れて。ホントはその他の天ぷらもあれこれ持参しようと思ったのだけど、温められるわけではないのでねぇ。ささみとかサツマイモあたりだったらあっためなくてもいっか、と思って持ってった。あとミニサンドイッチをちょろっと。それとジンジャーエール。飲む人たちはワインだ焼酎だと持ってくるけど、その他の飲み物となるとなぜかお茶ばっかじゃん。(前回がそーだった) で、持ち込んだわけだけど、ささみ天もサンドイッチもジンジャーもあっちゅー間になくなってた。持参して正解。よかったよかった。(人いっぱいだったけど、乾きモノおつまみとお菓子類と酒がいっぱいだったので、あたしを含む腹ヘリさんには好評だったよーだ) 

参加作家さんは20人ほどで、来られた人はそのうちの半分くらい?なんだけど、友人知人誘ってOKだったので、店内は20人以上の人で満杯状態。椅子はあったけどとても足りるモンではなく、立食。でもこの方が気軽に移動できてよいのよね。
若い作家さんと喋ったり、堂地堂さんの作ってくれた六角ダンボールにうはうはしたり、全員とまんべんなくとゆーわけにはいかなかったのだけど、楽しかった。5時に集まって、作品撤収、清算、6時にはぱーてぃが始まり、9時にはちらほらと帰る人たちも出始め、それでもまだまだ宴は続く…という10時過ぎあたりに辞させてもらった。だんだん寒くなってきたしねぇ。お腹が膨れて苦しかったし。

新年早々、赤字発進となってしまったのがちと残念だったけど(交通費もちょっとかかるしさー)、でもいろんな人が楽しんでくれたようで何より。六角ダンボール200枚、これからちぎりまくりますぜぃ。1月完成を目指してんのよね、実は。だって2月なんてすーぐ終わっちゃう気がするし、ワークショップの準備とか、六角は(たぶん)バカ売れはしてくれないだろーから(ンな弱気でどーするよ、とも思うけど)、その他のアイテム作りにも専念したいしね。その「その他アイテム」の話も堂地堂さんと話を詰めることができてよかった。

ところで昨日(つか今日?どっちだろ)、この雪丸ブログが遂に5万打となりました!ありがとうございます!毎日毎日、しょーもない、くだんない、そば屋だかちぎり屋だかわかんないよな戯れ言ひとり言ブログにお付き合いいただき、ホントに感謝です。ここまで来れてるのも、飽きずに読んでくれてるみなさんのおかげ。読んで、笑ったり、ほっとしたり、共感したり、突っ込んだりしつつ(これが一番多い?)、楽しんでもらえるよう、肩の力を抜きつつがんばりたいと思いますんで、これからもよろしくどーぞです。
[PR]
Commented by 汐汐 at 2011-01-18 22:35 x
祝50000打☆ でわささやかなお祝い?の気持ちに、
明日の昼飯は駅蕎麦に天麩羅をのせようかなっと☆
職場近くの駅蕎麦では、紅生姜天麩羅をこさえてて、
あの赤みは前から気になっていたのでした。ふふ。
Commented by 雪丸 at 2011-01-19 01:07 x
汐汐さん、こんにちはー。お祝いありがとうです(^^)
紅生姜天麩羅ですか、いいですねぇ。ウチのそば屋では昔、生姜を「3枚扇形にして天麩羅しろ」とゆーお達しで作ってたことがあります。味としてはどーだろーと思いつつ(^^;) でも紅生姜の方が美味しそうですねぇ。今年も美味しいもの食べて、いい1年にしてくださいねー☆
by yukimaru156 | 2011-01-17 01:52 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156