そして15枚 と痛いのは歯か歯茎か?

何だかちょっとせわしなくて、午後からちぎり始めたものの、「ひきこもり」にはなれず。昼に歯医者帰りのハハと待ち合わせて買い物(荷物持ち)、そんで遅い昼食。初めて入るラーメン屋で、味はまーまーだった。結構こってり系のスープで美味しかったけど、煮玉子がちと甘すぎ…こってりラーメンに入ってる煮玉子は、味なんか薄くていいのにねぇ。『ランチタイムサービスで煮玉子か半ライスかメンマか海苔がつきます』とゆーので、煮玉子入りラーメンにするんじゃなかったと思いつつ、あたしはメンマ、ハハは海苔。メンマ、美味しかったけどたっぷり入りすぎで最後には飽きてしもーた。つかさ、煮玉子か半ライス、はわかるけど、メンマと海苔はそれらと釣り合うサービスたー言えなくね?だったらフツーのラーメンにして煮玉子つけてもらえばよかった…100円損した気分。(ラーメンは700円、味玉ラーメンは800円だったのだ) いや美味しかったんだけどさ。

ま、ともかく帰宅は3時過ぎで、それからまたせっせとちぎった。
まずは青い柄入りの方から。作ってるうちにしんどくなってくるのは、この柄の出方が似たりよったりだからだ。どの角度でちぎり貼ろうとしても、その柄が同じなのはバレバレ…う~ん、このへんもちと計算外だったなぁ。「注文する」という難しさを改めて思い知った。もっとこっちの意志、つーか「こうなるようにこうしたい」という意図を明確に伝えるべきだったのだろうな。あちらは何がどうなるのか(ちぎり絵はわかってても)、わからないのだし。

ともかく夜までちぎりまくって、20枚はいったかなと思いきや、15枚。う~ん…大丈夫か、この調子で。まっさら(柄も何も入っていない)ダンボールに取り掛かれば、も少しさくさくといけるかなぁ。その頃にはネタも尽きて、またしんどい思いをしてるのかもしれんな。
くりくりやあくりえりあん星人たちだけでなく、花だけとか珈琲カップだけとか、そゆのもちぎってる。ちと懲りすぎたか?みたいなのもあれば、1枚200円でも高いのではと思うよーなのもあり、価格設定も困りそうだ。一律値段にするつもりだけどね。メンドだから。

数日前から、歯だか歯茎だかわかんないけど痛い。どっちがどーなのかわからんけど、歯医者も久しく行ってないので行かねばならん…うぅ、メンドいー。痛いからやだとかじゃなくて、メンドいのだ。加えて唇の端が切れてて、こっちも痛い。これはたぶん胃が荒れてるからなんだろーけど(何で胃が荒れると唇の端が切れるんだ?人体の不思議…)、原因は何だろー?酒なんざ飲んでないし、暴飲暴食も記憶にない…何だろか。親睦会で食べすぎたか?あの程度の食事はフツー(のはず)なんだけどなぁ。
いまに始まったことではないけど、そば屋で夕飯(つまりそばかうどん)だと、ものすごぉーく「野菜不足」な気分になる。摂取するのは、朝のサラダくらいだからね。それもそんなに大量にではないし。とゆーわけで、ハハの『今夜何たべたい?』には『野菜』と即答。温野菜たーっぷりに、焼き鳥(塩味)をのっけてぱくばく。でもまだ足りてない気がする…明日はさらにいっぱいサラダを食べることにしよう。

そして明日こそ「引きこもり」、と思いきや、ハハに『新宿に用はないか?』と訊かれる。ない、と即答。でもここ数日出かける羽目になってるハハの代わりにその野暮用を済ませてあげることにした。だけのために出かけるのは悔しいので、ついでに映画を観ることにした。「どっちがついでだ?!さっさと帰ってちぎれよ!」とゆーココロの声は無視。ホントは誰か誘って行きたいんだけどねぇ。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-01-21 01:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156