やばしまずし!

そば屋5連休の最終日。何てあっちゅー間…出来た六角ダンボールちぎり(ダンボールをちぎってるわけじゃありませんぜぃ)は合計72枚。最低でも100は行くだろう、いや行かねばとゆー想いに反したこの数字…どーしてくれようか。自分に何かペナルティーでも課したい気がする。しないけど。

でもま、柄入り六角よりは、サラの六角の方がさくさく進むのは予想通りで、ネタもまだ尽きてない。ヘンテコなのも作ってるけど、200枚の中に入ると「それなり」に見えるから不思議だ。
日中、仕上がった何枚かを写真に撮って、相棒のうたちゃんに送った。並べてると“悪くないじゃん”と思えるのだけど、何か200枚では足りない気がしてきた。大丈夫だろか。うたちゃん(の作品)があるから平気かな。個展でない、とゆーのはやっぱり心強い。まるっきり新作ではなく、ちょっと前の額とかも飾るつもりだし、何とかなるだろう。

それより何よりやばしまずし!なのが、腰と爪。うぅ~、腰痛いー、爪が凹んでるぅ~。やっぱ「ずっと座りっぱなし」ってのもよくないんだろな。加えてこの机と椅子、合ってない気がするし。それと爪。そば屋でギザギザになっちまったのを削ってごまかしながらちぎってたけど(たかがこの程度の細さで!とかなりキリキリする)、とーとー爪の中央が凹んでしまった。それなりの長さがあればまた切って続けられるのだけど、既に切れるほどの長さがない…中指、薬指の両方。「中指がダメでも薬指で」とちょっと前から鍛錬(?)してて、どっちでもOKなくらいに上達したのだけど、どっちもダメになるとは想定外で…はーあ。
別に「厚い紙」をちぎってたわけではなく、薄い紙でもただひたすらちぎってるとだんだんよじれてくるのよ、爪が。そゆもんだ、とわかってんだけどだからってちぎらないわけにいかないじゃん。やる気いっぱいでも、これじゃあなぁ。うーむむぅ~。

腰もねぇ…立ってても座ってても何してても鈍痛が引かなくなってしもーた。明日は久しぶりに湿布してそば屋に行かねば。そのくらいで治ってくれるといーんだけど。そりゃ甘いかな。も少し様子見て、整骨医に行くか。

「ボトムズ」のテープを探したのだけど見つからず、早々に諦めた。「あるとしたらここ」ってとこにないと、さてどこだろなと(探さないまでも)気になる。捨ててはいないはずなんだけどなぁ~どこかなぁ~。
ま、それはともかくとして、明日は六角からちょっと離れて、違うモノを作る予定。そば屋だからまとまった時間もないしさ。
今日の夕飯はキムチ肉じゃがだった。美味しかった。毎晩白いご飯が食べられてシアワセだった。まーたそばかうどんの日々だと思うとげんなりだ。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-01-24 00:46 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156