深夜アニメ とテンプレート とゴトウビの謎

そば屋から帰宅したらば1-0。おおっと思う間もなく同点。天ぷらの仕分けしてたら延長戦。メールチェック始めたところでPK戦…落ち着かんではないか!と思って観に行った。そして決勝戦進出!ぶらぽーう!韓国に勝つってゆーのって、他国とはまたちょっと違う感慨があるわね。素晴らしい。よーやったぞ、みんな。

昨日の夜、アイス食べながら『レベルE』を見てしまい、続けて『よりぬき銀魂さん』を見てしまい、当然のごとく寝るのが遅くなってさらに当然のごとく起きるのも遅くなって、そば屋直前まであたふた…が、このブログ後も続く…眠い。うたちゃん、ごめん。打ち合わせ中に寝るかも…天ぷらあげるから許して。

話ちょっと戻して、深夜アニメの『レベルE』。ちょっと以前の漫画で、読んだことないやと思ってたらオチを知ってた。てことは読んでるんだよな。最近そういう「忘れ」が多いかもだ。
で、『銀魂さん』。やっぱこのノリは捨て難い。沖田のファン、いっぱいいそーだと改めて思ったりした。ちっこくて童顔で刀捌きは一流。そんで人を人と思わないよな態度でドS。まったくもって雪丸好みじゃないの。あの渋い声と物言いもたまらん。漫画読みたいなぁ。何巻まで出てるんだろか。

とそれはさておき。
4月のホビーショーの参加費を入金に行くついでに天ぷら持ってって、お煎餅をしこたまもらい、ほくほくで帰宅。それからせっせと明日のDM撮影用の封筒作りに着手。のはずが、どっっっこを探しても封筒のテンプレートがない!焦る。焦りまくる。刻々と迫るそば屋の時間…半狂乱に近い状態であっちこっちひっくり返し、やっと見つけたときはあと15分でウチを出なくてはならない時間。泣けた。でもあってよかった。(つまりブログ後にまた作るのだ)

そば屋は混んだ。アホかと思うくらい混んだ。昨日より寒くないし、雨も降ってないのに何でか、てーと「ゴトウビ」だからだ。つまり給料日。何で給料日だとそば屋が混むのか、毎度理解に苦しむ。給料出たんだから、「ちゃんと座って食べれる、もっといい店」に行けよ!な~んでかなぁ、ったくもう。
今日は揚げまくりではなく、途中からデシャップ(盛り付け方)にいた。自分の揚げたかき揚げが終わって“〇〇バージョンになったな”とわかり、それから“シャインの××バージョンだ”とわかったのだけど、何が許せないって「どんどんひどいかき揚げになってく」あたりが許せん。季節の天ぷらなんか、フリッターかと思ったぞ。コロモが厚すぎて具材が何かわからんではないか!何が問題って、パート連中の方がそゆこと気にしてばっちり作るのに、シャインは指摘されても「あぁ~」みたいな返事で改まらないことなのだ。ったくむかつくぜ。大体、洗浄機周りにしろ揚げ場にしろ、使い方が汚すぎ。いつかド突いてやるからな。

明日から長靴を換える、とゆーお達しで、いま履いてるのを破棄しろと言う。(靴を新調するより先に破れて水浸しになって全然役目を果たさないエプロン新調の方が先だろ!と誰もが突っ込むところ) やたら重かった長靴に慣れた頃なので、新しい靴はやたら軽い。それはまぁともかくとして、まだまだ使える、一説によるとえらく高いいまの長靴を破棄するのは勿体ないので、持ち帰ることにした。頑丈だし、防寒防水は完璧なので、雪かきシーズンには重宝するだろう。そう言ったら、何人かがやはり持ち帰ることになった。温暖化の進む昨今、必要なときはすごく限られる気がするけどさ。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-01-26 02:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156