怒涛(?)の六角120枚 次回ブログは13日深夜発デス

朝から、そりゃーもーどたばた。寒いとか何とか言ってらんないよ、っ感じ。もっとも、あたしが起きた頃は雪はやんで、雨もやみそーだったけど。そのあと晴れたねぇ。布団とか干したかった…ンなことしてらんなかったけど。

「1コインW・S」のチラシを、まずは自宅のプリンターでコピー。したら、修正ペンの跡が残ってるではないか!慌てて再び消すもダメ。何度もチャレンジして(3回か4回)、“だめだ、やってらんねーや、ちきしょう”と思い、買い物も頼まれてたのでコピー紙と原稿ひっさげて出かけた。近場の文房具店の5円コピーでやってみたら、修正ペンの跡は消えてた…なぜ?ウチのコピーの方が鮮明ってこと?まいっか、メデタシで。
買い物を終え(ついに念願のハムカツを購入!食パン1枚分の大きさで食べきるとお腹いっぱいになった。SUさんの言う「ミルフィーユ状態」ではなく、1枚だったけど、美味しかった~!)、帰宅して今度はそのチラシをせっせと4分割。裁断機があるのでラク。微妙にサイズが異なってくるけど。終わったら1枚づつちょこっとペン入れして(何となくね、ただモノクロって好きじゃないのよ、芸がないっつーか手間かけてない気がして)、カフェスローさんに発送しにまた出かけて、やーっとひと息。

それから撮影。ここにアップすべきかどーか実はちょっと悩んだんだけど、実際に見るとまた違うよ、だからぜひナマを見に来てね、て想いを込めて載せてみました。
d0078532_1303762.jpg

ででーん!とこれで120枚っす。畳1畳分。畳の色がもー剥げ剥げなのでお恥ずかしいですが。ダンボールの色と同化しちゃってるのでわかりづらいし…すみましぇん。殆ど無地だけど、色が入ってるのもあるので、ぱっと見はそっちに目がいっちゃうですね。つーか、こんだけの量があると、何が何やら…ですねぇ。拡大するとボケボケだし。ま、だからナマをぜひ、てことで。
リョーシンを呼んで、オヒロメ。チチは座り込んで『ふふ~ん』といくつか手に取っては眺めてた。ケチつけられるかなと思ったけど、それはナシ。ちょくちょく人の背後に来て覗き込んでたハハが代わりに解説。ただ(何の考えもなく)並べただけだけど、楽しんでもらえたよーでよかった。

で、撮影&オヒロメが終わったら、そそくさと部屋に戻って掃除。してなかったからねぇ、結構。たまに「コロコロ」で、ようやく見える床を掃除するくらいで。でもこれってキレイにはいかないのよね。だからずーっと気になってたのだ。髪の毛、やたら多いし。(これってホントに厄介。ときどきガムテの無駄遣いをしたくなる) 机周辺もキレイにして、ほっとひと息ついたらもー夜。しかし掃除を終えて謎は残ってしまった…2、3日前、ひらりと落ちてしまった、六角に貼る予定の「ちぎり」が出てこない!ひらりと落ちたのを目撃してるのに、だ!色を合わせて作った1枚なので、ちょっと探して見つからなかったときは“そのうち出てくるだろー”と思ってたのに!どーこ行ったんだ、あの「くりくり」は?
結局、それは諦めてとりあえずその1枚だけ(新たに別のチラシをちぎって)仕上げて、それからやーっと明日からの仕度。チチの荷物を半分持つので、あたしのバックはぱんぱん。しゃーないけど。でもちゃんと「仕事道具」も持った。どこまで出来るのか微妙だけどね。そんで、当然ムックも。必需品よ、彼は。

てことで、次回ブログは13日深夜発信となります。ご承知のほどを。
この連休、どーも天気よくないみたいですね。インフルエンザも流行ってるそーなので、みなさまご自愛くださいまし。ではでは、13日深夜までご機嫌やう。いい連休でありますよーに。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-02-10 01:56 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156