そーいやインフルエンザにかかったことない

いつもよりちょびっとだけ早く起きてちきぢき。昨日、一昨日の分と合わせて20枚完成。残り40…なんだけど、うち10枚はちょっと別のこと考えてるので置いといて、あと30枚。タイトルの「Refrshig Reborns」を数に入れるかどーかもちと迷うとこなのだけど、まぁ何とかなる…と思うことにしよう。

昨日、8枚続きの絵を作った。ちょっとやってみたかったのでね。でもどーせなら9枚にしたかった…1枚いくら、3枚でいくら、にするつもりだからだ。(価格はちと未定…1枚400円、3枚1000円にするか、1枚500円、3枚1200円にするか…ワークショップが1コインだから、六角も1コインにしようかなぁとか思ってるところ。「500円じゃぼりすぎ!」と思う絵柄もあるのだけど、「500円でも安い」と思われる絵柄もあるってことで許される…かな。選ぶのはお客さんだしね) 間に1枚割り込ませることが可能かどうか、明日じっくり考えよう。この絵はなるならまとめて買って欲しいし。

作りながら、“おおっ、これは今日のブログネタになるなぁ”と思った出来事があったのだけど、そば屋行って帰ってきたらすーっかり忘れてしまった…なぁーんだったかなぁ。別に凄い出来事、ってわけでもないんだけどさ。
パンダもカメも無事に完成し(パンダはちゃんと白黒にしたのに、なぜかアライグマに見える…何でだ!?)、続けてワニと行くはずが、どーも難しくて作れなかった。何だろう、バランス?口を開けてるとこをやりたかったんだけど、顎の感じとかが“何かちょっと違う…”と思ってしまうのよね。かあいくないとゆーか。考えて唸ってる時間がもったいないので次に行ってしまった。

そんなこんなですぐそば屋。土曜の割には混んで、「らしくない数字」を叩き出した模様。かき揚げは、2週間の長期休み明けのMTちゃんに伝授。最初はこんなもんだなと思いつつ教えてたのだけど、もうちょっとがんばってもらわないとな。3月、いっぱい休むし。
試験中だったから休みなのかと思ってたら、インフルエンザだったらしい。(もっとも試験中でもあり、欠席となったので改めて受けなくてはならないようだけど)
『雪丸さん、インフルエンザになったことあります?』
『ないよ』
『ないんですか?』
『ないねぇ~。ちなみに予防注射もしたことないよ』
と言ったらば驚かれた。彼女は今回ので生涯3度めなんだそーだ。平熱が35度前後なのに41度までいって『脳味噌がどうにかなるかと思った』らしい。それはさぞ辛かったろーな。お疲れサマでした、だ。

風邪にはかかったことはあっても、熱出して寝込んだことはこの10年、いや20年はない気がするな。まぁ、ちょっとやそっと熱っぽくても「測らないで治す」と言うか、「測った方が体に悪い」気がするので測らないのだけど。だってさ、熱測って“うわー、39度もあるぅ~”と思うことに何か意味あるの?ないよね?さらに具合が悪くなるだけとゆーか、わかったところでしょーがないとゆーか。熱が下がったら“あぁ、だいぶラクになったなぁ”とわかるわけだし、それでいいじゃん?と思うのはあたしだけかしらねぇ。

ともかく明日はそば屋オフ!嬉しい。六角ちぎりだけじゃなくて、あれこれ算段つけよう。
あ、そーそ。毎年G.W恒例の、千葉の潮風王国の参加案内が来てた。今年は4/30(土)と5/1(日)。4/26、27、28日と幕張なので、さすがに29日はつらいと思うから、5/1(日)だけ出店、としようかと思ってるところ。多分行ける、と思うのだけどねぇ。どーだろう。1日だけでも無謀かなぁ。往復バスの予定だし。う~んん。
[PR]
Commented by 汐汐 at 2011-02-20 22:23 x
乙かれさまです。
>測らない
うん。体温計とか。体重計とか。笑。
Commented by 雪丸 at 2011-02-21 00:12 x
汐汐さん、こんにちは~。
そか、体重計もか(笑) いや、こっちはたまに測るけども。体脂肪だの何だのとわかるはずなんだけど、そゆのを測ったのは最初の1度きりな気がするです…(^^;) せっかく買ったんだから、もっと活用してあげなきゃと思うんだけどねぇ。
by yukimaru156 | 2011-02-20 01:32 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156