寿命が3時間は縮んだと思う


   あったっ!!!失くしたと思った六角ダンボがあったぜぃっ!!

はぁ~、ほっとしたぁ~。そんでちびっと泣けたっす。朝、目が覚めたと同時にイルカとカメの絵が脳裏を掠めて“あぁ、寝覚めが悪いとゆーのはこゆことではないのかなぁ”などと暗い気分で起き、朝食を取ったあと、何よりもまず昨日コピーした文具店へ。(途中、どっかに転がってるのではないかときょろきょろしつつ) で、尋ねたらば『そういうのは見ていないけど…』の返事。うっ、と言葉に詰まりながらも、このくらいのダンボールで…と説明しながらコピー機の隣に目をやると、そこにあったのだ、六角ダンボ2枚がっ!じゃぽにか学習帳の緑とほとんど同化しててわかんなかったのだけど、ちゃんとあった。よかったぁ~~~~どわーっと全身からタメ息が出た。いやマジで。たぶん、寿命が3時間は縮んだんじゃないかしらね。3時間で済んでよかったわ。
しかし昨夜から今朝にかけての凹みようったら、自分でも意外だった。こんなにショックなもん?みたいな。どってことないじゃん、あんな絵、と思いつつ、でもカメの甲羅のピンボケ宝石の山は手前にくるにつれピントが合ってくるから、あの部分はアレしかないのだよなとか、イルカがジャンプしてるその曲線とダンボールの柄の曲線が一緒、がイイのだから、あの柄が1枚しかない以上もー作れないよなとか、ウジウジしてたのだ。(うざい奴め。でも昔から諦めがわりーんだよ、ホントは)

やったやったとうははで帰宅して、それからそば屋の時間までは猛然とDM書き。4月末の豆本市のチラシが出来上がっててよかった。10月の豆本カーニバルに来場してくれた人たちにも出せるし、何より1度で済む。常連さんをはじめ、個展に来場してくれた方々、昨年のイチゲンさんたちにも封書で出せた。全部で5、60通くらいかな。あとは友人知人分をちょっと残すのみ。(なので友人諸氏は週明けになりますです) ともかくこちらも無事に終われそーでほっとした。あぁ、明日から悔いなくまた専念できるわぁ。ちょびっと出かけるけどさー。でもそれも、失くしたままだったら出来ないことだった気がするな。

昨日の紙フックを六角ダンボのウラに全部貼ったのだけど、そーするとかなりかさばってしまった。いやそれはいーのだけど、結構扱いづらいとゆーか、壁にさくさく飾れるのか?とちと不安。落ちやすい気がするんだよねぇ。でも外しづらいと誰も手に取ってくれない気がするし、買いづらい気がするしね。むつかしい。結局のところ、これでいいのだ、と思うことにした。他にどんな方法、てのが思いつかなかったんだからしょーがないよね。

土曜とあってそば屋はラクラク。でも帰宅したらばどどっと疲れが出たとゆーか、いまモーレツに眠い…5時間は寝てるはずなんだけどなぁ。熟睡できてなかったってことかしらん…ともかくキー打ちながら寝ちゃいそーなので、今日はこのへんでしつれ。
[PR]
Commented by しっぽ at 2011-02-27 21:21 x
4月下旬の豆本市のチラシ、ゲットしました。
豆本作家図鑑の30茶柱師匠の前がさゆきさんでびっくり☆
ビッグサイト、いっぺん行ってみたいけど、ちょうど同じ日から5月2日まで東中野で展示…残念。
豆本カーニバルのパンフレットにさゆきさんのアドレス発見!こんどメールします♪
Commented by 雪丸 at 2011-02-28 00:51 x
しっぽさん、こんにちはー、ありがとですぅ~!豆本市のチラシ入手されたようでよかったです。(チラシで豆本作ってみました?(^^)) いやはや、すごいメンツで慄いてます…いいのかなぁ、あたしが出て…(--;) 東中野はびたみんてぃーかな?あたしも伺えないかと思いますが、お互いの健闘を祈りましょう!
by yukimaru156 | 2011-02-27 01:38 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156