問題はメモリーカード? とチジセン

午後からちょっとちぎちぎして、さてデジカメで撮影、となったら、デジカメが作動しない!ウンともスンとも言わないで真っ黒なまんま…電池変えてもダメ、メモリーカードが逆なのか?と思って入れ直してもダメ。(つか逆だと入らない) 思い当たるとこといえばただひとつ、メモリーカードをプリンターに入れて使ってみてから、だ。あンとき何かあったっけ、と考えるのだけど、これはこれでちゃんと作動してたし(いい写真にならなかったのでやめたけど)、何をしてしまった、という記憶もない…うぅ~、困ったー。携帯持ってる人はデジカメが使えなくても不自由しないのかもだけど、あたしゃ持ってないのでねぇ。あ、ハハのを使わせてもらえばいいのか。でも携帯で撮った写真てプリントするとあんまり具合がよくなかった気が…どなたか「こーすれば」というのをご存知でしたら教えてくださいまし。

結局撮影は出来ないでそば屋。何か3月末たー思えない寒さじゃない?昨日よかちょっとはマシな気がするけど、まだマフラーもいるもんなぁ。早くあったかくなってくれないと、復興の妨げにもなるのにね。

そーいやチジセンはどーなったんだ、と思ってたら、モトチジのやんばるくいなが出るんだね。(って、「ばる」しか合ってないやん) 出るの出ないのと言っといて出ないで落ち着いたのかと思ってたら出るのか。イザカヤテンシュいわくの「ウルトラ後出しじゃんけん」で。(この「ウルトラ後出し」って命名、どーよ?) ま、いっけど。ふふーん、じゃいままで何してたん?て感じだ。

ゲンチジの主催(になるんだか何だかよくわからんけど)のアニメフェスタ(だっけ?正式名称を忘れてしまった)、がここんとこの「それどころじゃない騒ぎ」で中止になったと先日知った。あれがなくても開催できたのかひっじょお~に怪しいと思ってたので、「中止名目が出来て救われたわね」と思う人も多いんではないだろかと思う。大手出版社は軒並み不参加を表明して、それに対してのゲンチジの『あとで吠え面かくなよ』って台詞をそのまんまぶつけてやりたかったんだけど。
大体さ、「過渡な性描写禁止」はわかるにしてもそれが何だって「制服」とか「水着」にまで発展(?)して、そんでもって『何でもかんでもダメだというわけではない』とかさ、もー言ってる方もわけわかんなくなってない?みたいな状況だったじゃん。出版社や編集者、漫画家たちをさんっざん翻弄しといてこれだもんね。つまりはこれに対してどー落とし前をつけるんだね、ゲンチジ。『それどころじゃない』でトンズラすんじゃないのかね。『出るつもりはなかった。妻と長期海外旅行に出る予定を立ててた』って、つまりはそゆことじゃんね。

いかんな、この人のこと書いてるとどんどんやさぐれてくる。
そば屋4連勤も今日まで!デジカメのことがなければ、明日はゆーっくり呆けていられるのにな。いや、やんなきゃいけないこたー(いつものごとく)テンコモリなんだけども。来月の豆本ホビーショーまでちょーど1ヶ月。そろそろいろいろ算段つけて、手際よく進めないとね。そーそ、あたしこのホビーショーを一時期「幕張」と連呼してた気がするのだけど、「ビックサイト」の誤りです、ごめんなさい。何か「幕張=ビックサイト」な気がしてたのよね…どっちも同じくらい縁のない「大手商業施設」な認識だったもんで。ま、お手元にチラシが届いた方なら、とーにご承知でしょうが。

にしてもデジカメだ…壊れたのかなぁ。どーすりゃいーんだろか。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-03-25 01:37 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156