テーブルとエプロンと帽子

いまだにがさごそしてるってことは自分が「ダンドリワルコ」である証明みたいなモンだ。はぁ~。タメ息。いや、千倉分は足りてると思うのよね。例年の販売品を見てみても。でもやっぱり“カードはもう少しあった方が…”とか“これもちょっと追加で…”とか思っちゃうわけよ。欲かいて、とゆーよりも、例えば「レターセットはこれだけ?」みたいなこと言われて、残数が1つ2つしかないって状態がすごぉ~くヤなのよね。(だからあらかじめ作っておけ、てことなんだけど)

極力、きょっっっっくりょく、荷物を軽くしよーとしてるのだけど、これもまた「いつものこと」で、普段と変わらないっぽい…何だかなぁ。
で、ここ数日、悩んでたのがテーブル。やっぱり持参できないかなぁと思って、千倉出店する友人作家サンに、車の中にテーブル(63×63センチ、幅10センチの折り畳み式)を持ってきてもらえないか、と打診してみた。彼女は『2日めしか出ない』ということで断念。(カンケイないけど、彼女からの返信、もンのすごい「文字化けメール」だった。迷惑メールかと思うほどの長文で、でもタイトルだけはあたしが送ったモノだから化けてないのだけど、何でなんだろ、あれ。携帯からのメールで顔文字がみんな化けてた、てのはあったけど、全文化けてたのは初めてだ…2度目に再送してくれたのもダメで、3度目でやっと用件が伝わった) ともかくどーしたもんかぁと思って、もひとりの友人に電話…したら留守電だったのでFAXしてみた。メールとどっちが早いだろかと思ったのだけど、何となく、ね。留守電に『FAXしまーす』と残しちゃったし。(そーいやFAX機能ってとんと使わなくなったなぁ。あ、去年グランパス優勝のときに「祝・悲願達成」FAXしたっけ。絵とかいっぱい描けるからFAXの方が楽しいやね)

それはさておき、テーブル。
彼女は千倉に出る、とフリペに書いたりしてたのに、出店をやめたのだそーだ…理由は聞かなかったけど、その後の活動はするみたいだから、遠出を諦めただけかなぁ。う~ん…彼女を責めるつもりは毛頭なくて、ただ単に「振り出し」に戻っただけの話。無理して持ってくか(で初日は東京駅のロッカーにぶち込んでくるか)、あるいは直おきにするか、まだ思案中。明日の道中にでも考えることにする。

明日の仕度(最終チェック)をして、エプロン持参なので以前ゆりりん姉さんから買った、腰で履く巻きエプロンを引っ張り出した。ポケットがいっぱいだからこれでいいや!と思ってたのだけど、開いてみてびっくり。ポケットが1つしかない。あっれぇ~、そーだっけかぁ~?と目を疑う。何かイメージ的に、あっちもこっちも後ろにも、て感じだったのだけど(ちなみに色のイメージも違う)、もしかしたら2着買ったのだっけか、と思ってがさごそ探す。見つからない。あの漠然としたイメージはTシャツだっけか?それとも別のとこにあるのか?といまだ半信半疑のまま…明日だってのに!くぅ~!エプロンとしてはいっぱい持ってるのだけど、「いかにもこれから料理」はちょっとねぇ…ひとつポケットとおっきめポシェット、で応用させてもらおう。どうせ貴重品も入れなきゃなのだし。

目下の心配事は、明日ちゃんと国際展示場へたどり着けるのか、と「何の帽子にするか」。いちおーさ、コーディネイト、ってのがあるじゃない。この格好だったらこの帽子だよな、とか。あたしの場合は服装より先に帽子なので、帽子が決まらないと格好が決まらないのだ。
とゆーわけでまだちょっとがさごそするけど、もー寝ます。12時過ぎてるけど、あたしには早いなぁ。ちゃんと寝れて、ちゃんと起きれますよーに!
3日間、売り場かもしくはその近辺にいると思われるので、ご来場の際には声かけてくださいねー。
[PR]
Commented by 花車(はなくるま) at 2011-04-27 11:44 x
今日から豆本の作家展ですね。お客様のお知り合いも何人か参加しているようで、面白そうです!残念ながら私は行けないのですが(いつもすみません!)この数日展覧会が集中していてアタフタしています。昨日自分のは終わったばかりなのですが。
豆本自体は出版社さんは通していないようですね。自由な感じがします。天気は大丈夫そうなので、頑張ってください!
Commented by 雪丸 at 2011-04-27 22:41 x
花車さん、こんにちはです!作品展、お疲れさまでした。こちらこそ伺えずごめんなさいです。

ホビーショーは「クラフト作家さんご用達アイテム」の祭典な感じで、「豆本」よりは「豆本キット」や、ワークショップに人気が集まるようです。どこのブースもワークショップは賑わってましたよー。参加はしませんでしたが、メーカーさんとのお喋りは楽しかったです。いやぁ、「素材」っていろいろ進化してますよね~(^^)
by yukimaru156 | 2011-04-27 00:15 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156