「ぴー」でなく「げー」でなく…

鼻水・鼻づまりの薬を飲んで寝たのが1時過ぎくらい。うつらうつらしてると、突然ものすごい腹痛に襲われた。何だ、何だ、昨日は何食べたんだっけ、えーとえーと、炙りサーモンともっつぁれらちーずに、甘酢あんかけみたいなから揚げに、チースオムレツと何たらすてーきとで、そーそはちみつチーズピザも食べたよな、んで最後はじゃーじゃー麺で締めて…とあれこれ気を紛らわせよーとするのだけど腹痛は治まらず、トイレに入っても「げー」でなく「ぴー」でなく、ただ「ててて…」でちょっとパニクる。まだどっちかの方が「出してすっきり」となると思うのだけどさ。時刻は午前3時。ノンアルコールのジュースは最初がキウイとグレープフルーツ、2杯目がリンゴとレモンとソーダ。たぶん問題ないとして、そもそもあの寝る間際に飲んだ鼻水鼻づまりの薬の消費期限はいつだったんだ?とかまで思う。(でも考えたらちゃんと確認してOKだったはずだ)

つまるところ、風邪菌が腹にまでおりてきたってことかなと思いつつ、それでもなかなか腹痛が治まらないので、「ハハを大声で呼ぶ→救急車」の図式まで頭をちらちらした。それやってもいーけど、そしたら絶対日曜日のプラネタリウム行きはナシだよな、それはヤだな、とか、いやいや、そんなこと言ってる場合か?結構切迫してね?とか、ベットの中でのたうち回ってるうちに寝てしまったらしい。
朝、夢うつつン中でハハが何やら話かけてきて、それに対してあれこれ訴えた気がするのだけど、そのうちまた寝ちゃったみたいで、次に起きたのが何と午後4時過ぎ…びっくりした。

とりあえずさっぱり、とまではいかないにしても、腹痛はだいぶ治まり、微熱っぽいけど測らないで過ごすことにして(測ったところで意味はないと思うのだ)、朝食(?)をフツーに食べた。そば屋オフなのはありがたい。ここんとこ週末のそば屋は外されてるので(だからまだ「週末限定」の天丼を食べてない!)、ゆるゆる過ごすことにする。当然、ちぎり屋もオフ。

腹痛も鼻水もとりあえず治まってはいるけど、まだちょっと、な感じ。何だかなぁ、ただの風邪かね、やっぱり。G.W明けてからこっち、さして無理はしてないと思うのだけどねぇ。油断したかな。
すごくよく寝たはずだけど、の割には熟睡した気分でもないので今夜はこれにて失礼。みなさまもどーぞご自愛くださいましね。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-05-22 00:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156