どーなる煙草市場

まーたまたPCが昨日とおんなじこと繰り返してくれて、いー加減ぶち切れそーになった…どーしてくれようか、これは。今日はちょっと所用があって日中にもPCを立ち上げたのだけど、そンときは全然問題なかったのにな。(もしまた同じこと繰り返してくれたらメーカーとかに問い合わせて聞いてみよーと思ってたのだけど) せめて「何が悪い」というのさえわかればなぁ。毎日同じことやってるのにこれでは疲れも倍増するってもんだ。

朝のうちは結構降ってたみたいね。起きた頃はやんでたけど。延期になってた遠足が中止になって「こども科学宇宙館」になった甥のYGはさぞ喜んだことだろう。しかも午後はすっきり晴れたし。どーも遠足のナントカ山が嫌だったのではなく(子どもにはなかなかハードな山登りとなるはずだったらしいけど)、「山登りは女子グループと一緒」だけど、「宇宙館は男子グループで行ける」というのが魅力だったよーだ。色気づくにはまだもーちょっと、らしい。この年代ってジョシの方が何つーか「オトナ」だから、仕切られたりするのがおもしろくないんだよね。わかるわぁ、ははは。あたしも「ダンシってばかじゃね?」みたいなこと思ってたしな。もっとも、いまでもそゆこと思うけど。

恩田陸の『真夜中のピクニック』を読了したので、今日はその感想を書こうと思ってたのだけど、PC立ち上げたらこのザマで(また「このプログラムは応答してません」状態から復活するのに30分かかったのだ)、そゆことがみんな吹っ飛んでしまった…なかなかおもしろかったのでいろいろ書きたかったのにな。ま、そのうちに。

そば屋前に豪徳寺へ行って、カートンを購入。オトート1号も2号もキャメルを吸ってたのだけど、先週の「廃止銘柄」の中にこれが入ってて、2人ともショック受けてた。『もうどこでも手に入らない』と嘆いてたので、見かけたら買ったげるね、と言ったのだけど、見事にないねぇ。懇意にしてるこの煎餅屋(だけど煙草も商ってる)のTMちゃんに言うと、廃止銘柄の発表前から市場では姿を消してたらしい。あってもちょっとだったので、発表後はその「ちょっと」が瞬く間に売り切れたのだそーだ。自販機を見かけるたびに覗くのだけど、キャメル以外も売り切れいっぱいで、どーなるんだ煙草市場は、て感じ。これで消費税が上がったりしたら(その確率は結構高い気がするけど)、つい半年前に値上がりした煙草はまた値上がりすることになるわけで、どこまで虐げられるのだ、愛煙家は?!だよなぁ。それを何とも思わない人たちがいーっぱいいるのだろーけどさ。(ってとこがまたむかつくわ)

今日は午後からいい天気になったけど、結構肌寒いとゆーか、夜もちょっと冷える。この時期そんなモンだっけ?これを書いてるいま(午前2時近く)は、長袖シャツ1枚ではちょっと寒いくらいだ。まぁ、さらに何か着ようというほどでもないけどねぇ。何かヘンな天気。
今日はそば屋だったけど、特に書くこともない。梅雨に入る前に7人態勢から8人態勢に戻して欲しいんだけど(でないとホントにマジでやばいと思う。特に昨日みたいな雨の日は!)、上の連中の頭ン中を考えると当分無理っぽいなぁ。あーやだやだ。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-05-25 01:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156