結局何も作らない1日だった…

昨夜はブログ後も全然眠くなくてちーとばかしハイテンション(てほどでもないか)だったので、ちぎりに入ろうかとも思ったのだけど、DM書きに突入した。先日の「手づくもん市」で内職してコメントは書いてあったので、あとは切手を貼って住所を書くだけ。せっせと書きまくり、ふと気づいたら窓の外から「ちゅんちゅん」聞こえた…おおっと、4時をとっくに廻ってるではないか!こりゃイカンと思って(でも眠くはなかったのだけど)、風呂入って寝たらば熟睡。起きたらじき11時になろーかという時間だった…何だかなぁ。

DM書きの続きをして、頼まれた買い物に出て、今回の「R.R.R」のワークショップ(またやのまっせー、ちぎり絵教室!)の案内を書こうとしたらそば屋時間になってしまった…っとにあっちゅー間だ。
そば屋に出かけるのは3時過ぎなので、それまでの半日、とまではいかなくてもかなり充実した時間を過ごせるはずなのだけど、起きるのが遅いので充実できた日ってのは結構少ない。ここに書くことがなくて困るほどだ…情けないなぁ。

昼過ぎあたりからざんざか降り始めたのでまいったなーと思ってたら、出勤する頃にはやんでくれて助かった。そば屋では久しぶりにかき揚げを200枚ばかり揚げたけど(最近はこれ以外のポジションにつくことが多かったのだ)、混み具合はフツー。さして混乱もなく無事終了した。
10時45分にラストオーダーとなるのだけど、地下のゴミ置き場はこの頃に行くと込み合うので、大抵は10時半に誰かが行くことになる。今日はSUさんが行ってきて、何やらいろいろ手荷物を持って帰ってきた。ガクセイ君たちが狂喜してたので、まーた何かゴミ捨て場で(他店の人から処分食品を)貰ってきたのだな、とわかった。掃除が終わったらみんなで分けろと言う。見たら寿司の折り詰めだった!1箱1500円が5つ!と、1パックに2、3本のスペアリブが8つ!素晴らしい!当然のよーにみんなで分けた。

1箱にトロが2つ入ってたので、遠慮なく1つ頂く。美味かった~。もひとつカニももらったのだけど、半生な感じで絶品。何カン入ってたのかなぁ。10カンくらいかな。これで1500円は高くないと思うけど。こういうのを廃棄しなきゃならない、ってのは切ないねぇ。天ぷら持ち帰り禁止令が出たおかげで、こちらも相当な天ぷらを廃棄してるわけで、換算したらいくらになるんかなぁ。単品だとエビ天1本240円、かき揚げ150円、コロツケ170円だから、1万円以上にはなってると思う。『余らせてもいいから売り切れにするな』と言う強~いお達しだから仕方ないのだけど、他店でもそうやって作ってるのだとしたら、10時半の地下ゴミ置き場はものすごいことになってるんだろうなぁ。それが「毎日のこと」だもんねぇ。慣れたくないけど、麻痺してくのはわかるな。どこかが根本的におかしいよね。

結局、今日はDM書き以外にほっとんど、何もしなかったに等しい。大丈夫なんか、あたし?明日を充実させるために今夜は早く寝るか。(で、起きたら11時、なーんてことになってたらどーしてくれよう?)
そーそ、7月からCSで「銀魂」をやることがわかった。100話からだけど、文句はない。楽しみだ。これを励みに7月10日までがんばろー。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-06-28 01:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156