ぐらぐら気分 と友人から送られてきた写真

てづくり豆本展のちょい前あたりから、ブログの閲覧数がそれまでの平均より10ばかり上がってて、豆本展が終了してもそのまんま続いてたのだけど、今週あたりからまた戻ってしまった。ちょっと残念。まー、閲覧数が伸びても下がっても、書いてることは日々たいして変わらないのだけどね。つか、変えようがないとゆーか。

愕然と焦ってみたり、何とかなりそだなと思ったり、日々のキモチがぐらぐらしてる。「何とかなりそ」ではなく「何とかする」のだけど。これもまた、展示会前のお約束、みたいな揺れ具合だ。
昨夜は『睡魔に負けるまでちぎる』と書いたけど、負けるどころかギンギンに冴えてきてしまって、午前5時前あたりに“やっぱこのあたりで止めとかないとまずくないか?”と思って切り上げた。準備してた六角はあと2枚。をやっつけるのは今日は後回しにして、「R.R.R」の看板ウラにちぎり貼ったり、スペースコウの準備を整えたり、粛々と(?)雑務をこなした。新作六角ダンボのコピーに行くはずが、結局叶わず。合計で何枚になったのかなぁ。200にちょい欠けるくらいかな。前回、白い六角ダンボを10枚作って、そこには水色のペンで文字を入れたのだけど、これを入れたら200になるかもしれない。
この文字、またちょっと違うことを書こうと思ってたのだけど無理っぽい…何か全然思いつかないのだ。そろそろネタ切れを起こしてきたかなぁ。な~んも、いい台詞が出てこないんだよねぇ。う~ん。

新作六角30枚?40枚?のウラに貼る紙で出来たフックがないので、それを作ってそば屋へ、という脳内予定は見事にアウト。1つも作れなかった…のでこれから作る。前回作りすぎて捨てたんだよなー、そー言えば。何てもったいないことを!まぁカレンダーのウラ紙だし、こんなのいーっくらでも部屋にあるんだけどさ。延々とカットして組み立てて作る、て作業がね、メンドいとゆーより「その時間が惜しい」んだよね。

午前中、友人のKNちゃんから何やら巨大な荷物が届いて、何ごと?と思って開封したら、去年の個展のときに彼女が撮った「くりんくる」の写真のでかいのがパネルになって入ってた。写真展に応募したい、と言ってた1枚で、残念ながら落選してしまったみたいだけど、この写真、仲間内ではホントに評判がいい。撮り方が上手いのね。被写体の良さもちょびっとはあると思うけど、どこにどう置いてどの角度から撮るか、というのは撮影者のセンスの問題だと思う。今回は落選してしまったけど、また(今度はくりんくる2で)撮って欲しいなぁ。とゆーことでよろしくね、KNちゃん。
そしてもう1枚同封されてて、こちらは彼女の旦那サンのOJから。彼もまた写真を撮ってて、結構いろんなところに出品しているそーだ。(2人は「町の写真屋さん」なのだ) そのうちの1枚で、フォトコンテストで入賞した、長野で撮影された天の川の写真だった。最初、何かの映画のチラシでも入ってるのかと思ったくらい、星空と山林のシルエットが美しい。彼の方はこういう、風景写真を好んで撮るみたいだ。どこに飾ろっかなぁ。「飾る場所」ってのを作らねばならんな。いまの状態ではどこ無理だし。

あっちゅー間に7月だな。「R.R.R」までカウントダウンが始まった。ちゃっちゃと雑務を終わらせて、持ち物検品を済ませて、モレがいなよう注意しなくては。な~んかやばそーなんだけど、大丈夫かな、あたし。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-07-02 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156