「R.R.R」初日 無事搬入~これで安眠できるぅ~

開場は11時半だけど、9時半には開けている、ということだったので重いカートをえっちら運んで9時20分着。前に、とんでもないモノを忘れたポカにひーひーだった…何とハンカチ、タオルの類を忘れてきたのだ!この、とんでもなくあぢぃー日に持ってないとは何とも不覚。駅到着までに既に汗だらだらで、電車乗っても汗が拭きだしてきて、みっともないったらありゃしない…ティッシュを持ってたことに気づいて汗を拭きつつ、だった。これ、西新井のときもやっちゃって、途中でミニタオル買ったのでまた買うのもシャクだったんだよねぇ。

まぁ、昨夜の土砂降りもほんのいっときで、雨搬入よりかはマシか~と思いつつ、9時半には搬入スタート。歌ちゃんのバックは既にキレイに仕上げられてて、前回とほぼ同じレイアウトだからよかったものの、もしそーでなかったら困ってただろうなぁ、と思う。テーブルの移動とかもね。ホントにすまないことしてしまったわ。スタッフさんたちも心配してくれてたみたいで恐縮至極。

ともかくすぐ始められるように、カバンの中は六角ダンボールのみを入れて、ポケットにピンを入れて、柄を気にせず次々に留めてった。もちろん、前回の教訓を生かして(?)、右手親指はバンドエイド2重巻き。それでも100枚くらい貼ったあたりからしびれてきてまいった…あとでめぐぽんから『金槌とかで打てばよかったのに』と言われたけど、それやると多分、衝撃で飾った六角がぱらぱらと落ちてくると思うんだよねぇ。ま、この程度の痛み、すぐ治るしね。

10時半過ぎくらいに歌ちゃんが来て、まずは平謝り再び。それから看板つけとか「くりんくる2」の飾りつけとか手伝ってもらって、あたしはともかく「ピン留め」に集中して、11時半に無事終了。ふぅあ~、間に合った~!とやーっと気分が落ち着いた。絵柄だのスペースの空け方など、ほっとんど考えてなかったので、それは接客の合間にちらほらすることにする。つか、こーも暑いと人、あんまり来ないしねぇ。3月の展示のときは、カフェのお客さんがいっぱいだったけど、今回はさすがに(?)まばらで、びーどろねずみサンとめぐぽんが1号客として訪ねてくれたあとはしばらくは淋しい時間帯があり、ちょこちょこと替えたりできた。
ずーっとヒマヒマなのかなぁ~と思ってたら、カフェを利用するお客さんがふらりと入ってくれて、六角ダンボールを熱心に見てくれたり、楽しんでくれたのでよかった。今回の展示で持参した六角は約200枚。終わったら、残った六角は空き箱にぺたぺた貼るとか、サッカーボールでも作ろうかと思ってる。(いや、さすがにサッカーボールは無理だと思うけど) でないとウチにあっても邪魔だもんねぇ。箱にしたら売れるかもだし。これぞ再々利用!っしょ?

ギャラリー内でまずまず快適に過ごし、6時半に閉めて帰宅。駅に着いたらぽつぽつと雨が来て、ありゃー、結構大粒だなぁ、あっちの空は晴れて明るいのになーと思いつつ、でも急ぐのも疲れるし濡れて帰るのもキモチいっかー、とてくてくしてたらじきにやんでしまった。も少し濡れてもよかったんだけどな。

そーそ、「R.R.R」の看板、六角ダンボ1枚に1文字ちぎり貼ってガラスに貼り付けてあるのだけど、前回の分の「Refreshing Reborns」のウラには「ご来場ありがとうございました」と入れたのね。ギャラリーを出る人が読めるように。で、今回の追加「Returns」はどーしよっかと思って「またいつか」と入れたのだけど、今日の午後になって「またいつか」が「またついか」になってたことを発見した…ヤだよ、また「追加」なんて!つか、もーしないかんね。あとは売れるに任せるのみ!です。しかし歌ちゃんやびーどろねずみサン含めて、誰も気づかなかったんか、これ…それはそれでちょっと何だけど、ともかく帰宅して作り直した。明日一番に直すからアラ探ししても無駄ですよん。

あ~、ともかく「搬入」と「初日」を無事に終えることが出来たー!これでやーっと安眠できる!ちゃんと寝ててもね、安眠、ではなかったのよね、ここ数日。遅刻しないよーに気をつけなくては。
[PR]
Commented by しっぽ at 2011-07-06 19:50 x
おめでとうございます♪
明日行きます!!
Commented by 雪丸 at 2011-07-07 00:11 x
しっぽさん、ありがとうです!お待ちしてまーす!ぜひ「飛び込みW.S」やってみてくださいね!楽しみに待ってまーす!
by yukimaru156 | 2011-07-06 00:48 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156