まさかの6連勤! とマンガがごろごろ…

そば屋ショックから立ち直れない…もしかしたらそーじゃないかなぁー、とヤな予感はしてたのだけど、的中してしまった…「そば屋5連勤」ではなく「6連勤」。(7月後半、16日以降のシフトは今日確認できたのだ) ちきしゃーう!グレてやるぅ~!と文句を言いたいとこだったけど、『1週間お休みだったのだし』とか言われると、いや全然休めてないっすよ、とも言えず、人さまから見たら「制作も出展も遊んでるよーなもん」なんだろーなとも思うし、今週は諦めよう。諦めるけど、翌週が飛び石で4日勤務で、その翌週(つまり再来週)が再び6連勤!!もーやだ!休みねーじゃん!月15日のお約束はどこだよっ!今月18日かよ!遊びに行けないじゃん!あ~、目の前が暗いー。今週、まだあと5日も「かき揚げ揚げまくり」の日が続くのかー。今日だけでう~んざりの、かき揚げ260枚だったのにぃ~!

昨夜は録画しといた『銀魂』を3話見て、寝たのが3時。起きたのが11時。8時間は寝たわけだけど、何かあんまりすっきりしてないのは暑さのせいかなぁ。
ともかくどっ散らかりの部屋を何とかせにゃならん!てことで必死で片付けるのだけど、「掃除機を部屋に招き入れる」状態にまで持ち込むことができんかった…がっくし。スペースコウさんに出してた作品も戻り(あ、ご来場の方々、ありがとうございました!)、さらに散らかった状態になり、挙句になぜかそこかしこにマンガの山が…衝動買いしすぎ?しすぎだ、たぶん。

この1週間でどんだけ買ってんだよぅ、と自分に突っ込んでしまう。『火星人刑事』4巻はいいとしよう。アホな上にとても暑苦しいマンガだけど、そこがたまんないミリキだから。『サムライガン月光』2巻は、まーどってことなかったのでB・オフ行きの紙袋へ。そんで『ぎんぎつね』2巻。これがね、まぁどってことない話なんだけど悪くなかったんよ。小さな町の神社の話で、神主の跡取りだから「神使」が見える女の子(お母さんはいなくて、お父さんは婿だから見えない)と、その神社の神使(ここは稲荷なので狐)の、ごくごくフツーの日常。妖怪の類も、バトルもなし。「神使が見える」というだけで、何か特別なことが起きるわけでもない。近所のちょっと大きな神社にいるのが狛犬の神使だったり、水難避けの小さい社が取り壊されてそこの神使の亀が行き倒れてたり、といった感じ。10年に3巻が出てるみたいだから、もう4、5巻いってるのかな。本屋行って探してみよう。楽しみだ。

って、いつ行くんだーっ!6連勤務始まったばっかだぞぅ!うぅ~、かなしー。日曜になったら、もー完全にぶっ倒れてるだろーなー。は~、タメ息。

ともかく、以上8冊に加えて、展示会に来てくれるなら渡そうと思ってた『さらい屋五葉』8巻と、送ってくれた『進撃の巨人』2冊。やっぱおもしろいよ、これ。絵としては何か上手いんだか下手なんだか…なんだけど、でもって絵柄で言うとてんで「好みではない」のだけど。人間の天敵が人間を喰らう巨人、という設定が効いてて、巨大な城壁を3重にして暮らしてたのに、ある日突然、これまで認識されてた巨人よりさらに大きな巨人が現れて城壁を粉砕、人間達は絶望的な戦いを強いられる、という…この巨人、知性がなさそうなんだけど、いろいろ謎だらけで(どこから現れるのかも不明)、どう展開してくのか楽しみ。ま、自分じゃ買わないだろーな、なんだけどさ。

そんなわけで部屋はマンガだらけなんだけど、それでも明日こそはキレイにして掃除機を入れよう!そんで体力を温存するのだ。(できんのかなぁ…)
昨日のアクセス数は一昨日に引き続き3桁…びびるな、これ。書くこと変わらないけどね。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-07-12 01:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156