人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ざっかてん」やりたいなぁ

「R.R.R」のご来場の方々へ送る礼状、滞ってます、ごめんなさい。今日は(今日こそは!)掃除機を入れてちったー部屋をこざっぱりさせ(「さっぱり」ではなくあくまでも「こざっぱり」)、そちらに励むつもりだったのだけど、なかなか思うよーにいかず…今回の写真で、と思ってたのだけど、ハガキも買ってこないとならんよーだし…てところですみません。

とりあえず足場を作って、掃除機を入れた。(たかがこれだけのことに何で2日もかかるんだか!) チラシの破片はもー至るところにあり(風で飛んだモノをそのまんまにしとくからだ)、ホコリもすごいし髪の毛とかもあって、もっと定期的に掃除機を入れろよ自分!と思ってしまった。モノグサなのだろね、きっと。

この半年ばかりで作った作品の在庫が結構あって、いくら何でも作りすぎだよなぁ、と思う。大体、ダンボール箱ひとつに収まらない在庫なんて抱えるべきではないのだ。ひとつのアイテムに対して5、6種で済ませとけばいーのに、10も20も作るからアカンのだと反省するも、そのアイテムの愛おしさ(?)に負けてついつい、ね。いっそのこと3コイン…いや1コイン(500円)均一の「ざっかてん」でもやろーかなぁ。(500円以下のモノもいっぱいあるから3コイン、と最初は思ったのだけど、そゆのは2つで1コインの方がいっかなー、とか。欲かいた、と言えばそーだけど) 個展、とするとさ、さらしちぎり絵巻とか六角ダンボール200枚とか、「これでどーだ新作」みたいな形にしないと自分の気がすまないのだけど、「ざっかてん」だったらそこまで気負わずに出来そーな気がするし。
えーと、まだな~んも具体的に考えてないですが、「在庫一掃大市」みたいなのをやのたいなー、とね、思い始めた次第。やるとしたらいつかなぁ。8月はもー無理だろし、秋には恒例の三茶が控えてるし(あ、申し込みをしなくては!)、12月は渋谷での「えんじん」のグループ展が控えてるし…その合間、かもしくは来年、かなぁ。う~ん。どーしよっか。場所もね、考えないと。

そば屋はやーっと3日め、6連勤の折り返し地点。そば屋にいるときは、もー勝手にカラダが動くよーになってるから揚げ物だろーが仕込みだろーがさくさくやっつけるのだけど、帰宅すると「ぶぅあぁ~っ!」て感じで疲労が押し寄せてくる。そんでメールチェックして返事書いてブログ書いたらとっとと寝ればいーのだけど、な~んかそれもちょっと悔しい(?)つーか、ごそごそごろごろしたくなるのよね。で、アイス食べながらアニメとか観たりして(ドラマは観れない…1時間はちときついから。「仁」とか録画してあるんだけどぜーんぜん見てないし)、そんで寝る。のが大体午前3時前後、かな。
で、たぶん今日(今夜)もそんな1日、と思ったら、ハハが『今夜はなでしこジャパンだ』とゆーので『ふふーん、寝るとき起こしてあげよーかー?』と軽い調子で言ったらば、その気になってた。しまった。聞けば「3時キックオフ」ではなく「3時45分」ではないか。う。さすがにその時間は…起きてられないわけではないけど、その時間までどーしてろと?映画1本観れるじゃん。観れるけど、観ていられるのか?だよねぇ。途中でへこたれそーだわ。
結局どーするのかは、明日のブログで、ってことで。

3日連続で3桁いってたアクセス数も昨日割ってしまった。じゃんねん。でもここから定着してくれる人がいたら嬉しいです。今後もよろしくどーぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2011-07-14 01:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156