あとひとつだ、なでしこ! と礼状印刷のお約束

 やったね、なでしこジャパン!あとひとぉぉぉ~~つ、ファイっ!!

いや素晴らしいね、この快挙。スタートは地味だったのに(と思ってたのはあたしだけかもだけど)、我が家は盛り上がってます。
ここのタイトルが「映画タイトルではない」ってことは、つまり昨夜は映画は観なかった、てことです、はい。茶の間のテレビ前に座ったのが午前2時過ぎだったので、3時45分にハハを起こしてサッカーを観させる(あたしは寝る)には、さてどーしよか、でちょーどやってた『銀魂』を観てしまいました。だって沖田クン見せ場っぽいし、真選組動乱編完結だったし。そもそも映画を観れるよーな状態ではなかったのよね、へろへろで。
で、話も佳境に入った3時半、階上でごそごそと物音が…ハハが起きた様子。って、何だよ、あたし起きてる必要なかったじゃん!つーか、ハハの前で『銀魂』なんざ観たくないよぅ~!と思いつつ、隣のハハを尻目にしっかり最後まで観た。(沖田クンも銀さんもカッコよかった) チャンネルを切り替えると、ちょーどなでしこが宣誓してるとこだった。『世界のあらゆる差別に対して反対し、それを表明し、戦うことを誓います』とか何とか言うのね、知らなかったわぁ。

当然ながら最後まで観られるわけもなく、あたしは風呂入った。出てきたらチチも一緒になって観てて、なおかつ1点先制されてた!何てこった!まー気になるっちゃー気になるけど、疲労と眠気が先で、部屋に入った。ハハの拍手、『1点入った~!同点~!』の声。おおっ、それは素晴らしい。この時間差で同点にするとはたいしたもんだ、と感心しながら眠りにつく…には、チチの『このパス廻しは上手いねぇ』とか、ハハの『よし、そこだっ、行け!』とか拍手とか(ハハは誰かがボールキープの状態になると荒い息遣いと供にずーっと手を打ってるのだ)、うぅ~、寝られん~、とココロで突っ込みつつも、いつのまにか寝てた。
起きたら真っ先に結果を聞いた。そして知ったこの快挙。これはぜひコカコーラをやっつけて頂点に立ってもらわねば!がんばれ、なでしこ!

遅ればせながら、「R.R.R」の礼状の印刷。ハガキがなかったので、郵便局までかもめーるを買いに行った。(こいつを買うのは何年ぶりだろか。普段はハガキに50円切手だからねぇ) そんで印刷。う~、何てヘタレな写真なんだーっ!コントラストだとか明るさだとか何とか、あれこれいじったところで(どこがどー変わるのかもよーわんらんし)、キレイにはいかない…ちょっと情けなくなった。しかも!試し刷りはちゃんと出来たのに、本番になったら給紙してくれなくて「紙詰まりか紙がないかだ」という表示。あるだろ、紙!てめぇが飲みこまないだけじゃんかーっ!とキレる。何かもーこれすらも「いつものお約束」みたいだ…何度かがちゃがちゃしてたらやーっと紙を飲みこんでくれたので印刷できたけど、どどーっと疲れた。毎度のことながら、ぜーったい

  自分の在庫カードに1枚1枚礼状書いた方が早い

よなぁ。インクもアホみたいに消費してるし。まぁ、次に使うのは年賀状だと思うからいっけどね。
ともかく印刷を終えて、さっさと部屋に戻って書き書き。してるうちにそば屋の時間…あと15分、いや10分あれば、全員に書けたのにごめんなさい!会期の後半に来られた方の分は明日の発送になっちゃいます…こちらの画像が先で失礼。
d0078532_1345575.jpg

両サイドに写ってるのは歌ちゃんの麻ひもバックね。全体を入れるとどーしても六角に入れた文字が読めなくなってしまうので…みなさんの手元に届くのは別バージョンですが。でもどっちにしてもチラシが光ってしまって読みづらいですね、すいません。

 Thank you!Have a nice SUMMER

と入ってます。前回の「R.R」が『ありがと 元気で またいつか』だったので英語バージョンにしたのだけど、平仮名の方が読みやすくてよかったなぁ。文字が光ってりゃ一緒かぁ。はーあ。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-07-15 01:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156