人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック1号旅行記 猪苗代湖編(その1)

20日(土)、午前4時半出発で行ってきました、猪苗代湖。でもこの写真は不動滝、であります。
ムック1号旅行記 猪苗代湖編(その1)_d0078532_0304968.jpg
 メンバーは雪丸とおじゃん&くんちゃん夫妻、そしてくんちゃんのお友達のちーちゃんとセンパイの5人。ぺんしょんに到着は午前9時過ぎ。センパイたちは釣りに行き、雪丸たち3人はまず滝へ行ったのでした。(ムックの入った写真はぼけぼけなので抜き。雪丸のヘタレにはまいります…) おじゃんは写真屋でかつ写真家でもあるので、こーゆー隠れスポットを探してるのだけど、ここは人気のよーでアマ写真家いっぱいでした。
ムック1号旅行記 猪苗代湖編(その1)_d0078532_0372049.jpg
で、次にぐらんでこ(スキー場だけど、夏場はユリの群生とかキレイだとゆーのでそれ目当てに)行ったのだけど、雨が降ってきて雲も霧もいっぱいでろーぷうぇーで登っても見れないんでは、てことで諦めてごはん、です。1週間煮込んだでみぐらそーすは逸品。でも雪丸の食べられないシータケが入ってやんの、ぷぷぷ。

そして猪苗代湖ハーブ園。広大な敷地のあっちこっちにいーっぱいの花や(でももー終わり?も多数)、ハーブがあって、雪丸はぶたレースで100円賭けて、いっしょけんめ応援したのに負けてやんの。3頭立てで3着。これまたぷぷぷ。ムック1号旅行記 猪苗代湖編(その1)_d0078532_044210.jpg
広~いセイジ畑の1本道に寝そべってみました。快感~でありました。お約束(?)のラベンダーそふとあいすも食べて、お土産にジャム買ったりもして、これで雨降ってなければほくほくだったのにねぇ、残念。

それから夜のばーべQの買出しにみんなで行って、ぺんしょんオーナーが準備してくれたテントの下でやりました、雨の中。「ちょっと買いすぎじゃない?食べられるの?」とみぃ~んなしてゆってたのに、〆の焼きそばまでほぼ完食。お喋りも弾み、終わってぺんしょん内の温泉堪能して、それからまたお菓子とデザートと飲み物でわいわい。あっちゅー間に1日終わったです。(ビールの写真があるけど雪丸はコーラなんよー)
ムック1号旅行記 猪苗代湖編(その1)_d0078532_0573717.jpg

ホントは2日分書こうとしてた雪丸ですが、日曜夜10時の帰宅でへろへろ状態。なので「その1」てことで本日はここまでで失礼。
明日から雪丸はそば屋6連勤!なのできりきりしてますが、てことはどーせ「書くことがない」のでしょーから、「その2」を続けることができるでしょう。とゆことでまた~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2011-08-22 01:07 | 行った観た読んだ | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156