また出たちゅー太! と「ワンピース」 とブログ村

やっぱりどーも「いる」らしくて、昨日チチが台所の勝手口の下の隙間を埋めてた。(もちろんすんなりとはいかず、あーだこーだとぼやきまくり、ペンチが欲しーだのガムテがいるだの、ハハの代わりにあたしがどたばたとウチの中を駆けることになった…そんくらい準備整えてから作業にかかって欲しい…) 
ともかくそーやってすったもんだの挙句に「出た」のだ。昨日。あたしがブログ書いてほっとひと息ついてアイス食べよっかなーと冷蔵庫を探りに行った途端に。何がってちゅー太が。ニアミスだったのでかろーじで悲鳴は飲み込んだものの(何てったって深夜の3時近くだ)、ざさっと音立てて炊飯器の後ろに隠れたんだもんよ。もー確かめるユーキもないっすよ。どーしたもんかとおろおろし、結局「どーしよーもない」という結論に達してアイス持って、録画しといた「うさぎドロップ」を見に行き、風呂入って寝たです。しっかしどっから入ってくんだ、ちゅー太は。こないだ隣家の軒先に「お供えされてた」奴は別人(鼠)だったのか、やっぱり。ふ~う。

そば屋オフだから行きたいとこがあったのだけど、ハハがやっぱり本調子ではなくて(あと1、2歩くらい?)、ち不安がってるよーだったのでウチにいることにした。洗濯と風呂掃除と買い物くらいしかやってないけど。(でも洗濯って結構重労働だよねぇ。あたしは「干しに行く」のがキライなのだ。首とか肩とか疲れるし。ご老体には厳しいよな、これは)
いるならいるでやるこたーいーっぱいあるのだけど、そー思ってるくせについ手が伸びてしまうのが、こないだ甥っ子のYGが置いてった『ワンピース』。総集編4巻まで置いてってくれて、全部読んだのにまた拾い読みし始めちまったりして、イカンイカンと思って紙袋に入れて封印。続巻はいつ来るのかなぁー。早く読みたいなー、っと。(と書いておけばまた持ってきてくれるだろと思って書いておいた) どーでもいーことだけど、あたしは三刀流のゾロのファンであります。どーも三白眼に弱いらしいや。しっかしホント、ここんとこマンガばっか読みすぎだ…。

被災地に送る絵本を「送る前に読了」のはずが、てんで読めてなくて、やーっと『モモ』を読了した。て話はまた後日書かせてもらおー。いろいろ書きたいし。

実はいま、結構ぐったり気分だ。PCの前に座ってるのは(そこで何をしてよーと)3時間あたりが限界なのだけど、既にそれ以上の時間を費やしてしまってる…何してたかとゆーと、過日ジョウさんに薦められた、「ブログ村」への登録に、だ。かれこれ5年以上(もっとか?)ブログをまいんち書いてるけど、PCの扱いに関してはいまだにさーっぱりで、「バナーとは何か」くらいはわかっても、どーやって貼りつけたらいいのかわからんちん。ランキングとか、いかに大勢の人に読んでもらえるかとかも、敢えてどーにかしたいってほどではないんだけど、何を指示されてるのか「?」だったり、単語が意味不明だったり、50文字のサイト紹介文が、どーっしても50文字で収まってくれなかったり…そもそも50文字で収まるくらいなら毎日こんな長文日記書きゃせんわ!と逆ギレ…貼り付ける写真画像にしても、どーしたらいーかわかんなくて、このブログの画像(つか、何と呼んでるんだっけ、この左上の「ちぎりや」の絵)をくっ付けた。この文字、ヘタレすぎだからいい加減取り替えたいんだけど、作るのはよくてもアップしたりするのがメンドいのでそのまんまなんだよねぇ。もっとマメな奴だったらよかったのに。いやマメな部類に入るとは思ってるんだけどね、これでも。ことPC周辺に関する限りはものすごくものぐさ、なのだ。携帯不所持を貫いてるってのもこのあたりに起因てるんではないかと思うんだけど。

てことで、本日より「ブログ村」の村民になりました。初めてここを読んだ方、遅くなりましたがこんにちは!です。毎日こんな調子で書いてます。全体の97%が文字で、87%が「どーでもいーこと」です。こんなんでよろしければまた覗いてくださいましね。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-08-25 02:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156