「秋展」に出るので「秋モノ」考え中

何だってこんなに暑いかなぁ…朝から汗だくなのは「おーそーじ」のせいでもあるのだけど。ともかく早いところ「臨戦態勢」を整えないと、秋のイベントシーズンを乗り切れない…つか、もー秋(のはず)なんだけど。

てことで「秋展」なるものに出品することが決まりやした。詳しくはまた後日の告知とゆーことで失礼、ですが、昨日のしっぽさんからのお話で、立川の「レンタルスペース&カフェギャラリー」の企画展に乗せてもらえることになったのですよ。まずは電話してから、てことでギャラリーに電話。もー差し迫ってるとゆーのに快諾していただき、感謝です。
この「秋展」、コンセプトは「赤ずきんちゃんがお山できのこ狩り」と言うことで、『それにこじつけていただければ何でも大丈夫です』とのこと。(『無理矢理でも構いませんよー』と明るく言われてしまった…) とりあえず秋っぽく、てことで考えてるけど、きのこやその他の「秋物」として、ぶどうだのりんごだのコスモスだのは思いつくのだけど(あと紅葉とか月見団子とか)、「赤ずきん」がねぇ…やってみたいんだけど。どーだろ。どーちぎれば「赤ずきん」になるかしらん。とりあえず赤いのを丸っぽい三角にちぎってその下に赤い長靴で「赤ずきんちゃんの後姿」とか…何か、どっかから重いモノ投げられそうな「ちぎり」だな、これは。

オーナーさんがひと通りの説明をしてくれたあと、『ところでどんな作品を作ってらっしゃるのですか』と尋ねられたので(これが最後に来るところが素敵だ)、広告の紙を手でちぎってます、と言うと
『うわぁ~、おもしろそうですねぇ~、ぜひぜひ!』
と言われた。見る前からそう言われるのってちょっと嬉しいな。それをプレッシャーに感じるにはちょっとツラの皮が厚くなりすぎたな、と自分で思ってしまった。

机の引き出しにあるモノたち(チラシとか文房具類とかチラシとかチラシとかチラシとか)の移動はぜーんぜん出来なかったけど、とりあえず「その他の移動」は完了して、大体「収まるべきところに収まって」きた。こまいモノ(作家さんたちの作品とか)は、ちゃんと場所作ってあげなきゃな状態なんだけどね。それはおいおい。
あっちゅー間にそば屋に行く時間になり、「週末遅番は初めて」のTH氏の言動に振り回されつつ(てゆーか、突っ込みまくりつつ)、どーにか揚げ物完売を出さずに終わることが出来た。ふぅ~っ、て感じだ。結構くたびれたな。でもま、何故かやること成すことイライラさせられるSN氏よりは、『そーじゃないってば!』とか『ちがーう!』とか突っ込んでてもおもしろいのでいっか、と思ったりもする。
『6時になったら「ハッピーアワー」(時間限定品)を切ってって言ったじゃん!もー6時半過ぎてるよ!』
『休憩前に言われても、終わったら忘れちゃうよー』
『あたしが言ったのは6時5分前です!わかってるって言ったじゃないですか!』
『あはは…そーだっけ。でもアレでしょ、SNさんよりマシでしょ?』
『それを自分で言うんじゃありません!言ってイイのはあたしらだけです!』
てな具合。この「ぽんぽん調子」、SN氏だとダメなんだよねぇ。何でだろと思うんだけど。ちなみにSN氏は35、TH氏は49。もひとりの社員、GN氏は25。中間が一番メンドくさい。悪い奴じゃないんだけどねぇ。

と、あんまりこゆこと書くのはよろしくないな。米大統領旅客機の管制塔での極秘事項をブログに載せちゃった人が50代だったって今朝の記事に、あれこれいろいろ思ったんだった。「閲覧数を伸ばしたい20代」でなく「知人に見せびらかしたい50代」だったってのがまたね…相応の地位にある人だったんだろーけど、それでもそんなこと考えるのかねぇ。大臣も「放射能つーけた」とか言って記者たちに被災地で着てた服を押し付けたりしてたとゆーし、日本の組織人って上行くほどアホになるんかな。
あ、何か言いたいことがズレてった気がする…ブログ内容には気をつけよう、と改めて思ったってことを書きたかったんでした。
[PR]
Commented by しっぽ at 2011-09-11 19:23 x
夢工房のスタッフさんに「つべるっくりんの豆本」って言えばすぐわかったかも。結構いろんな作家さんの作品を見せて自慢しております。
新作に混ぜて、テーマと関係ないヤツとか、いろんなのも大丈夫ですよ~。
Commented by 雪丸 at 2011-09-12 00:44 x
しっぽさん、度々どーもです!
「つべるっくりん」の豆本ですか…(^^;) 全然「秋」じゃないですが、でもいつも携帯宣伝ありがとうです。ホント、感謝してますー(^^)

「新作に混ぜてテーマと関係ないヤツ」…どうなんだろう、それは(笑) でも日が差し迫ってますが、出来る限りの努力するつもりです。いろいろありがとう&今後ともよろしくです! 
by yukimaru156 | 2011-09-11 02:36 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156