ちょい自己嫌悪 と謎の礼状 としーらんぺったんきゅーり

録画したまんま、ずーっと見てなかった「AUTB(荒川アンダーザブリッジ)」を3本続けて見てしまった…ので寝るのが遅くなって、当然起きるのも遅くなってしまった…激しい後悔のもと、必死こいて制作するも、明日発送の手配まで至らず…自己嫌悪どっぷり。な~んで見ちゃうかなぁ。こゆことは「終わってひと息ついて」見るもんだよねぇ。河童村長の小栗旬、依然謎のまま…これってどー決着する話なんだろか。つか、終わんないよね、たぶん。10月に映画公開するみたいだし。

謎と言えば!
昨日、個展に行った知人から礼状が届いた。持ったまましばし考えてしまった。謎だったのだ、その文面が。

「波でいいんですよね」

って何の波?「並」じゃなてく?そんな話したっけか?確かその日はパーティで、わいわい賑やかしく喋って食べて過ごしたのだけど、あたしを含めて誰も「波」の話なんてしてなかった…と思うのだけど記憶は既に曖昧。何の話をしてたっけかなぁ。年が6つばかり違うだけなジョウさんが「宇宙戦艦ヤマト」を知らなくて一緒にびびったり、オタクな話をしたり、震災の話もちょろっとしたのは覚えてるんだけど。
文面はこのあと「差し入れありがとうございます。おいしかったです。次会(次回ではなく次会だ)もお楽しみにしてください」と続いてた。何度読み返しても最初の1行がわからん。訊くためには、まず名刺を探してメアドを調べねばならんしなぁ。名刺を入れた箱、いま簡単に開かないとこにあるんだけどな。(チラシ箱が邪魔で、そのチラシ箱を移動させる場所がないのだ…)

そば屋に行くぎりぎりまで作ってて、どーにかまとめることは出来たのだけど、値札も自己PRの名刺もまだだし、ストラップもちょっと直さなきゃだし、納品書も書かねばならん…うぅ~、寝れねーかな、今夜は。いや寝るけどさ。
そば屋から帰宅したら、オトート2号が来てた。明日は東京本社で会議だそーで、それから(たぶん)飲み会で、つまり明日も泊まり。とは言え、あまりゆっくり喋ってる時間もなく、とりあえず仙台に戻った姪のHRの近況とかを聞く程度だった。元気にしてるみたいだけど、「まだ教科書がない」ってどーゆーことだ、ぷんぷん。震災のあとの4ヶ月、転校してて、9月に戻ることは前々から決まってたのに。いぢめられてんのかとか思っちまうよな。

そば屋では「販促商品(期間限定で出してる揚げ物とか)を閉店前に切らせたら始末書」とゆーことなってる。書くのはあたしらパートでなくシャインだけどね。(で、この始末書が5通になったらクビだとかどーだとか) なのでフライヤーの掃除前にちゃんとチェックして「これだけあれば閉店までもつ」というだけに充分な数を揚げておかなきゃならんのだけど、今日、何と閉店40分前に(!)切らせてしまったのだ。チェックを入れたのがあたしやKMさんあたりだったら「残数がこれでは全然足りない」と補充してたと思うのだけど、今日のチェックはシャイン。(なのであたしらは内心“ばっかじゃねーの!”) 頭抱えて凹んでたけど、自分で残数チェックして誰に指示するでもなく片付けたんだから、しーらんぺったんきゅーり、だ。始末書5通にリーチかかってるって話だったけど、どーなんのかなぁ。ま、どーでもいっけどねー。

さーて。午前2時半だけど仕事しよっと。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-09-16 02:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156