連休初日なのにくたびれた… と雨に濡れた本

昨日も疲れたが、今日もまたへべれけに疲れた…「ちぎり」でではなく「そば屋」でってのがむかつくわい。本来なら週末(しかも連休!)だったら、たいぶゆるゆるでラクなはずなんだけど、でもってみんなそのつもりでいたのだけど、“何だと!”と突っ込みを入れたくなる混み具合。週末は人が少ないから通常は7人体制で組まれるのだけど、6人に削られたのがひとつ。4時前に到着したらOD線が止まってしまって半端な時間に混み始めたのが2つめ。早番でも人がいなくて「揚げ物ストックゼロ、仕込みもゼロが3つめ。夜になってやっと揚げ物ストックがまとまり、何とかひと息つけたかなと思った矢先に「地元のお祭り帰り」でまた混み始めてストックゼロになったのが4つめ。そしてダメ出しが、再びOD線の停止。またまた混んで、いちゃもんつける客まで現れて、休憩もそこそこに働いた…何なんだろか、ったくもー。はーつっかれた。

あ、そーそー。昨夜雨に濡らしてしまった文庫『バッテリー』。ページを1枚1枚剥がして新聞紙を挟み、重しを乗せておく、ということをやって一夜。ん~、何とかなりはしたけど、やっぱりぴしっとキレイにはいかなかった。全体にくったりはしてた感じはなくなったけどね。表紙から最初の20ページ分くらいは濡れ具合が激しかったのでよれよれも直らなかったな。残念。
とりあえず1巻を読了。文庫ではあるけど、括りとしては児童書なので読みやすい。6巻くらい一気にいけちゃうかなと思うのだけど、さすがに19日には間に合わないかなぁ。この日に「借りたい」と言ってたKNちゃんに会うので、出来たら渡したいのだけど。(と言いつつ読んでしまいそーな自分が怖い…その前にこの部屋を何とかしろ!な状態で、しかも来週はじょーだんでしょと言いたい6勤務が待ってるとゆーのにな。(再びの3連休なのに何で6連勤だーっ!)

しばらく調子を崩してたハハが、また30分フィットネスに通い始めた。今週、1ヶ月ぶりに再開したら(この暑さもあって)さすがにしんどかったらしく『全メニューをこなせなかった』と言ってたけど、昨日は無事にやり通せたようだ。よかったよかった。ハハに倒れられたら、我が家は廻っていかないもんなぁ。我ながらもー少し親孝行はできんのかと思ってしまうけど、せいぜい日常の買い物くらいしか出来ない。料理とかとんとやってないしねぇ。手伝いはしても。
ちなみにチチはげりPだとかべんPだとか騒いでた割にはケロリとしたもんで、いー加減そー言って周囲をあたふたさせるのはやめて欲しいもんだ。何つーか、もーちょっと「丈夫」になってくんないかなぁ。無理なのかなぁ。最近はお散歩コースもしんどいみたいだし、リハビリセンターでがんばってるのはわかってるけど、それでも体力が年々落ちてきてる気がする。

とりあえず明日から2連休!まずは(ずーっと行けてなかった)高円寺!それから部屋のレイアウトに手を入れて「ちぎり作業」がしやすい状態にして、あとはゆっくり本を読む!そんで10月初めの亀戸出店に備える!
計画通りに行くといいなぁ。いや、そんな弱気ではいかんな。がんばろっと。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-09-18 01:54 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156